mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

性格の違い

 まぁ、兄弟といってもぜんぜん性格は違うのですが、今日はほんと違うなぁと思ったことがあったので、忘れないように書いておきます(笑)
 今日は私の仕事の間、二人でお留守番。仕事が4時間で、行き帰りの時間を入れたら、約5時間ほど二人でお留守番。で、仕事へ行く前に、ごほうびで100円ずつあげました。これで、ママが仕事へ行ってる間に、自動販売機でジュースとか買ってもいいよ、って。 
 で、Bickey「ありがとう」ってもらい、結局今日は何も買わなかったらしい。Rinrinは「もう買って来てもいい?」って私が仕事へ行く前にさっそくジュースを買いに(-_-;) 帰ってきたら手にオロナミンCを持っていました。はやっ。
 で、外遊びが好きなRinrin。15時ごろ「公園にいってくるね〜」って1人で出かけてったし。Bickeyは外へ行ったら行ったで遊べるけど、どっちかっていうとインドア派。あまり積極的に公園にいくタイプではないねぇ・・・。よく分からないけど、今日はバトスピのカードをいろいろ見て勉強してた。
 性格って違うよね〜。同じ両親から生まれた子たちなのにね。