mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

県民の日

 平日なのに、お休みみたいな日。そう、それが県民の日です。まさしく今日でした。全国的にはお休みじゃないんだけど、県内はお休みモード〜。で、雨、じゃなくても曇りだと思ってたら、朝からやけにいい天気じゃないの〜。ちょっとうれしかったりして。
 朝、子供たちは遅めの起床。Bickeyにいたってはいつもより1時間遅く起きてきた。ま、そりゃそうだ、昨日サッカー見たもんね。学校お休みだし、ま、いいよね〜。
 旦那さんは4時ごろに帰ってきたというのに、通常通り仕事へ。朝は駅まで送って行きました。
 子供たちとごはん食べて、片付け〜。子供たちはお勉強〜。Rinrinはちゃれんじ終わっちゃったから、ネットからダウンロードして問題やってた。でも、これもあっという間におえてしまった・・・(-_-;) Bickeyは宿題やらチャレンジ、頑張ってた〜。
 で、私は仕事へ。子供たちには申し訳ないけどお留守番してもらって。お昼は用意してでかけました。いろいろとお約束ごとをしてね(お友達の家にいかない、お友達を家に呼ばない、などなど)。
 で、仕事〜。今日はどうだろうと思ってたら、やられました。やっぱり県民の日。子連れのお客さんだったり、めちゃくちゃ混みました。あ〜つかれた〜。
 仕事終えて帰宅。帰ってカップラーメン食べてたら、めざとく近づいてくるRinrin。そして私のをもらって食べたのでした(-_-;)
 その後、Rinrinは公園で遊んでくる、と出かけ。Bickeyはバトスピカードとにらめっこ。あと明日の学校の準備などを済ませて。
 16時過ぎに、Bickeyはレゴへ。今日は初めて1人で自転車で行ってくれました。
 Rinrinは17時に帰宅。公園にお友達がいて楽しかったってさ。つかれた〜って行ってました。
 だけど、その後、自転車でBickeyのお迎えに。Rinrinちょっと遠くて「いけるかなぁ」って心配だったみたいだけど、楽勝でした〜。
 レゴでは今日はギアを組み合わせたものを作っていたよ。だんだん難しくなるね〜。ママはもうついていけないよ〜。
 で、また自転車でえっこら帰宅。いい運動になるね〜。
 帰ったらすぐにお風呂に入り、それから夕飯。今日はお勉強などが終わってるから楽チン。テレビみてゆっくり〜。
 歯磨きして就寝〜。