mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

みんなでテニス♪

 朝、いつものように会社へ行ってしまった旦那さん。今日も母子家庭です。早く行ったから早く帰ってこれるといいんだけどね(結局、帰ってきたのは深夜だったみたい)。
 さて、そんな感じの母子家庭な日曜。
 朝ごはん食べて、着替えて。ひととおり朝のテレビをみたら、お勉強タイム〜。Bickey、笛の練習っていう宿題が出ていたんだけど、楽譜を忘れてきてる(-_-;) ネットで楽譜をダウンロードし、音階を書いて、練習。ったく〜(-_-;) Rinrinは着実にちゃれんじをすませてくれて、今日で6月の分はすべて終わってしまいました。明日から来月号が届くまではドリルとかしなくちゃね〜。百ます計算やらやっていたよ(時間は無視ね、とりあえず計算ができるかどうか、のみ)。
 10時ごろRinrinと二人でお出かけ。整形外科です。眉毛の怪我をしたところの経過を診てもらうために。さすが日曜で混んでて、1時間くらい待ちました。今までテープ貼ってたけど、もう貼らなくていいそうです。これから赤みはだんだんとれていくかな、って。次は3ヵ月後にきてくださいね〜って。忘れないように気をつけなくちゃね(おじいちゃんの誕生日あたりって覚えておけばいいね)。
 帰宅〜。で、3人でお昼ごはんを食べに行くことに。どこにいくか、散々迷ったけれど久しぶりにバーミヤンへいくことに。いっぱい食べておいしかったね。
 帰宅し、まずは昨日の「怪物くん」最終回を見て。おもしろかった。もう怪物くん帰ってくるんだってさ〜。スペシャル決定だって〜。うれしいな。
 見終わったら、公園へ。今日は幼稚園に行く途中にある公園へ行きました。久しぶりに行ったなぁ。幼稚園に行かなくなったら、まったく行かなくなりました。今日はテニスをしたかったのでこっちの公園へ。壁うちもできるしね。結局2時間近く遊んでたけど楽しかった〜。
 帰宅し、子供たちはバトスピやってて、私は夕飯の買い物へ。この時点で旦那さんは帰りが遅いことが分かりました。子供たち楽しみにしてたのに残念。
 帰宅し、お風呂を沸かしながら、夕飯の支度をして。
 ちびまるこちゃんが終わったらお風呂に入って。
 そして夕飯〜。昨日の歌へた芸人のテレビをみながらね。おっかしかった〜。
 食べて片付けたら、子供たちはまたバトスピ。私も1回やろうよ、って言われてやりました。
 で、歯磨きして就寝〜。日曜も終わっちゃった。でも明日学校へ行けば火曜はお休みなんだよね〜。県民の日です〜(私はお休みじゃないけど、仕事です〜)。