mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨、のちくもり

メガネを買いました〜

 今日は午前中はしっかりと雨が降っていましたね〜。そして意外と肌寒かった。子供たち、学校で寒くないかちょっと心配だったりして。
 今日は仕事も予定もない日。とりあえず、家の片付けをしたら、昨日もらった処方箋を薬局へ持っていって、それから予約してた本が確保できたと連絡があったので、図書館へ行って。
 帰宅したら、お昼ごはんを食べながら、まずは録画してたドラマ「新参者」を2話分みて。
 それから、早速読書。さっき借りてきた本をね。「聖女の救済」。ガリレオ先生が出てくる話です(→結局、夕方には読み終わりました)
 14時過ぎにお友達がお菓子をもってきてくれて、ちょっと立ち話。
 それから、Rinrin帰宅。お友達連れてくるって元気よく出て行きました。で、連れてきたのが5人(-_-;) ひょえ〜。おかし、あまりないんですけど・・・。ポップコーンがあってよかった。みんなでWiiやったり、ベイブレードやったり。
 16時過ぎにBickey帰宅。今日はクラブの日でちょっと遅めの帰宅でした。
 ちょっと宿題をやったら英語へ行ってもらい。
 Rinrinのお友達は17時になったらバイバイ〜。
 それから、洗濯物を片付けたり、夕飯の支度をしたりして。
 18時前にBickeyお迎え。ほんとなら迎えに行かなくていいんだけど、今日はそのままメガネやさんへメガネを受け取りにいくことになってたので〜。メガネやさんへ到着し、さっそく調整してもらい、受け取り〜。お腹すいたとうるさいRinrinのために、帰りにドーナツを買って帰り。帰りはBickeyメガネをかけて帰宅。なんだかうれしそう〜♪
 帰宅したのが19時過ぎ。大急ぎで子供たちにはお風呂に入ってもらい、その後、イナズマイレブンをみながら夕飯。
 食べ終わったらお勉強タイム〜。
 そして歯磨きして就寝。今日はBickeyは遊ぶ時間がなかったね。