mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨、思ったより降らなかったね

 今日は日中、雨が降るかもと言っていたけど、思ったより降らなかったね。たまにパラパラと降っていたけど、そこまでひどくなかったみたい。いい期待はずれでよかった。
 さて、今日は朝、部屋の片付けをしたら仕事へ〜。9:30〜14:30の予定でしたが、意外と暇だったので、15分早くあげてもらい。ご飯食べて帰りました。おいしかった。でもそんな時間に食べちゃうと、夜ごはんは食べれないね(-_-;)
 帰宅し、ゆっくりしてたらRinrin帰宅〜。お友達を家に連れてきて遊ぶ、って出かけて行きました。で、すぐ帰ってきて、お友達と遊んでいました。そのお友達は16:10までしか遊べない(その後、習い事)ってことで、まもなくバイバイ。その後入れ替わりのように友達が遊びにきて、遊んでいたのでした。
 Bickeyは16時過ぎに帰宅。お友達の家にいく〜って出かけていきました。耳鼻科だから17時には帰ってきてね〜と、伝えて。
 Rinrinのお友達は17時過ぎに帰っていき、Bickeyを待ってたけど、なかなか帰ってこない〜(-_-;) 17時半前に帰宅し、すぐに耳鼻科へ〜。Rinrinが学校から耳鼻科検診で「鼻炎」って診断された紙をもらってきていたので〜。ついでにBickeyもね。最近、薬を飲むのをやめてみてたんだけど、やっぱり鼻水がでてきちゃってたので。Bickeyは鼻水がつまってるそう。Rinrinはちょっと粘っこい鼻水がでてるって。こっちはちょっと風邪ひいたかな?って(-_-;) やっぱりアレルギーの薬はやめられないのねぇ・・・。
 薬は明日もらいにいくことにして、今日はすぐに帰宅。すぐに宿題やって、お風呂入って、夕飯。
 食べて、またお勉強。終わったら「怪物くん」を見てた子供たちです。次で最終回なんだってさ。残念だね。