mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

メガネを買いにいきました♪

 今日は昨日よりもだんぜんいい天気〜。しかも暑かったね。
 私は今朝も仕事へ。今日も頑張りました。
 仕事終えて帰宅。その後すぐにメガネを買いに。パパが仕事へ行く前にいっしょに選んでほしいというBickeyの希望で。眼科の先生がお勧めしていためがね屋さんへ買いに行きました。最初、お店の場所が分からなくて、ちょっとあたふたしちゃったけどね〜(^_^;)
 で、フレーム選び。昨日も違うお店でちょっとフレームみたりしてて、青のがかっこいいな、と目をつけていました。で、今日もそんな感じで探してみたら、いいのが見つかった〜。で、すぐに決定〜。この時点で、旦那さんはバイバイし、仕事へ。私と子供たちはレンズの種類やメガネケースを選んだり。傷がつかないよう(つきにくい)ようにコーティングしてもらったりするので、仕上がりは9日(水)になるとのこと。できあがりが楽しみだね〜。
 で、お昼は牛丼食べたい〜っていうから(通り道に見つけたの)、食べて帰ることに。ちょうど牛丼30円引きやってたんで、ラッキーでした。私は牛丼(並)、Bickeyはネギ玉牛丼(ミニ)、Rinrinはチーズ牛丼(ミニ)を注文。なんと3人で850円。やす〜い(^_-)-☆ そしておいしかったです。
 食べたら、今日は市の図書館へ。いつも行く図書館は公民館の中にある分館なので、小さいところ。ここは大きくて楽しい〜。子供たち、本選ぶといいながら、何冊も読んでたりして(笑)1時間くらいいたかもね〜。
 帰宅〜。勉強の続き。明日の時間割なども全部済ませてもらって。
 Bickeyはまだ終わらなかったので、Rinrinは先に公園へ1人遊びへ。私は部屋の片付けなどをしたりして。
 Rinrinは1人でつまんなかったのか(公園には知ってる子はいたらしいけど)帰ってきました。
 Bickeyも時間割まで終わったってことが分かったら「公園へいこうよ」とRinrin。Bickeyはバトスピしたかったらしいけど、Rinrinが「5じまではそとであそんで、それからバトスピしようよ」って。このあたりが兄弟でも違うところ。Rinrinは外遊びが大好き。Bickeyはどっちかっていうと、家で遊んでたい人。でも、BickeyはRinrinにそういわれて「そうだね」って外へ出かけていきました。
 私はそのすきに夕飯の買い物へ〜。
 帰ってきたら子供たちはすでに帰宅してました。ちょっと前に帰ってきた、とバトスピしてました。
 しばらくしたら、お風呂沸かして入って。
 そして18時半ごろには旦那さん帰ってきたよ〜。子供たち大喜び。
 みんなで夕飯食べて、その後はバトスピやら、モンハンやら。子供たちはうれしそうでした。私はただただ眠く(^_-)-☆ 今日は昼寝しなかったもんなぁ。
 21時には歯磨きして就寝〜。
 さ、明日からまた1週間頑張らなくっちゃね〜。