mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

からっといいお天気でした〜

 今日は昨日と違って、からっとしたいいお天気でした。天気がすぐ回復してよかった。
 さて、土曜ということで私はお仕事。オープンしてすぐは、ひま〜でしたが、一気にお客さんがきた時間帯があり、そのときはバタバタ。その後はまたまったり〜でした。
 仕事終えて帰宅。旦那さんは仕事へいくとのことで、子供たち二人でお留守番。やること終わらせてバトスピして遊んでました。
 お昼ごはん、何食べる〜?ってことになり、久しぶりにラーメンを食べにいくことに。自転車で行くっていうから、みんなで自転車で行きました。Rinrin、ちょっとふらふらしてたけど、無事に駅前まで到着〜。
 で、食べて。その後買い物して帰宅〜。
 帰宅後、またバトスピを始めた子供たち。私はちょっと昼寝(笑)
 時間になったので、Rinrinは英語へ。やっぱ土曜の習い事っていやだわ。けど、しょうがない。
 私はその後、クリーニングやさんいったり、ガソリンをいれにいったり、いろいろと用事を済ませて。
 Rinrinお迎え〜。帰宅〜。またバトスピの続きをしてました。
 私は部屋を片付け、お風呂沸かして入って。
 で、あがって髪を乾かしてたら、変な声が聞こえてきて、何だろうと思ったら、Rinrin号泣してた。聞くと、バトスピやめてWiiをやりたい(それもBickeyと一緒にやりたい)というRinrinのわがままが原因だったらしい。結局、Bickeyが折れてWiiをやることになったんだけど、その前にバトスピのカードを片付けなさいというのになんとかかんとか理由をつけて片付けないRinrin。もう頭にきちゃったよ〜。なんでこうなるんでしょ。Rinrinは。ま、その後は何事もなかったようにWiiをしてましたけどね。
 夕飯作って、私は18時前にお出かけ。今日は職場の先輩との飲み会でした。年は下なんだけど、職場では大先輩。子供さんもかなり大きいので、いろいろと勉強になります〜。楽しいお酒でした。
 22時ごろ帰宅。歯磨きしてすぐに寝ました〜。あ〜楽しい夜でした。
 明日はちょっと遠出します。バトスピの大会です。明日もバトスピ三昧な日になりそうな予感・・・(笑)