mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バトスピチャンピオンシップMAX@池袋

 今日は史上最大のバトスピ祭?といわれた、バトスピの大会が池袋(サンシャイン)で開催〜。きっと人が多いだろうから、って9:30〜開始だったのに、朝8時には自宅を出発。池袋って首都高が混んでなければあっという間に到着しちゃいます。サンシャインの駐車場に停めるつもりだったけど、途中で1日最大2100円っていう駐車場を発見し、そこに停めて。池袋で1日最大2100円ってラッキー。
 で、会場へ〜。いや〜、予想以上に人がいっぱい。ちょっと出遅れた感じでした。まずはレベルアップガンスリンガーという大会に出る受付。3回勝てば、レベル2に進み、そこで2回勝てばレベル3へ。そこで2勝し、合計7勝で終わり。早く7勝すれば、全国大会の出場をかけた予選への出場もできましたが、もちろんそんなレベルではなかったので、そこは関係なかったですね〜。でも顔を見たことがある子がそこに出てるのをみて、すご〜いって思ってましたが。
 以前は全く勝てなかったRinrinですが、パパの作ってくれたデッキが功を奏して、なんとか7勝。Bickeyよりも早く、ね。Bickeyもその後7勝して、商品の裏Xレアカードをもらっていました。Rinrinは大きい子たちの中でよく頑張っていたと思います。ちなみに男の子ばかりじゃないですよ。女の子もいます〜。
 午前の部は13時まで、でしたが、13時にはもう午後の部の列もできていて、その列に並びながら、お昼を食べて〜。
 そしてまた午後の部も同じように出場。私と旦那さんは携帯イスに座ってその様子を観戦。またまたRinrinの方が早く7勝。それからRinrinと旦那さんは他のコーナーをみたり。その後、Bickeyも7勝。ふ〜。
 結局、イベント終了の17時まで会場にいました。やっぱり今日もバトスピ三昧な日だったな。
 とっても疲れてしまったので、夕飯は買って帰るか、宅配をとるか、食べて帰るか、ってことに(そうそう、今日は母の日だったのよ〜)。結局、帰りにサイゼリヤに寄って帰宅したのが19時。すぐにお風呂に入ってのんびり〜。
 歯磨きして就寝〜。日曜だけどなんだか疲れちゃった。また1週間始まるから頑張らなくっちゃ。