mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

何時間ヨーカドーにいたんだろ(-_-;)

 今日もいい天気〜。4月は雨が多かったような気がしたけど、このGWはいい天気が続いてるね(キャンプで雨が降ったのがうらめしい・・・)
 私は今日も仕事です。早起きが得意な私でも、寝坊しちゃいけないとか思うと、ちょっとドキドキします。仕事は今日もそんなに忙しくなくて。
 終わって帰宅。今日は隣の市にあるヨーカドーでバトスピの大会があるとのことで(10:00〜)、旦那さんは子供たち連れて行ってました。で、私を迎えに帰ってきてくれて、一緒にヨーカドーへ。14時まではガンスリンガー?バトル?とかで、まぁいってみればフリーバトルみたいな感じ。ひたすら戦っていましたよ。ぜんぜん勝てなかったRinrinも今日は勝てたらしい。よかったね。大急ぎでお昼を食べたらまたバトルへ戻って。私とダンナさんはスポーツショップをみたり、子供服をみたり、ブラブラ〜。
 で、14時半からトーナメントバトル。32人限定の戦いになります。Bickeyはベスト8まで行ったけど、そこで負けてしまい。で、Rinrinはなんとベスト4まで行きました。すっご〜。負けてしまっても決勝戦までみて、そしてその場を後に。
 このヨーカドーの隣にあるホームセンターへちょこっと行ったりして。あと、またヨーカドーに戻り、Rinrinの自転車もそろそろ買ってあげないとね〜、って見てみたら、ここには欲しい色の自転車(ブリジストンの赤)があった〜。また次でもいいか、と思ったけど、今日欲しいっていうから買うことに。Bickeyが1年生に買ったときと同じ22インチを買おうと思ったら、Rinrinどうして20インチがいいと。身長体重は同じ時期でもRinrinの方が大きいんだけど、でも自転車のコントロールはRinrinはあまり上手じゃないし、まぁ本人がいいのを買ってあげようか、ということになり、20インチを買うことに。まぁ22インチでも足はついてたから大丈夫そうではあったけどね〜。で、買うことにしたんだけど、混んでて整備に時間がかかると・・・。まぁいいっか〜ってことでお願いして。
 で、さっきのバトスピ会場に戻ったら、みんながフリーバトルしてるよ、ってことで、またバトル。結局17時ごろまでやっていました。
 その間に自転車受け取ったり、夕飯の買い物をしたりして。
 帰宅〜。結局、子供たちはヨーカドーに7時間くらいいたのかも(-_-;) すぐにお風呂。
 そして夕飯。
 食べてのんびり〜。
 歯磨きして就寝。ふ〜、今日はバトスピだけで終わってしまったような1日でした(子供たちはいっぱい対戦できて、しかも勝てて大満足だったようだけど)。