mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

連休後半スタート

 前半のキャンプが終了し、今日から後半スタート。私は今日から3日連続で早朝仕事です〜。寝坊しないように起きて、着替えて、準備して仕事へ〜。
 GWだし、混むかなぁと期待してましたが、そんなに混まず。よかったよかった。
 仕事終えて帰宅。ちょっとゆっくりしたら買い物へ。
 帰ってきてお昼ごはんを食べて、急いでお出かけ〜。目の前の海へ潮干狩りへ。すでにもう人がいっぱいでしたよ〜。去年、学校の三番瀬体験で、マテ貝の採り方をマスターしたBickey。パパを連れてマテ貝を採りに。とれたらしいです〜。Rinrinも合流し、一緒に採ってました。私はひたすらあさり探し。が、あさりよりも採れたのははまぐり。大量に採れました。最後のあたりにバタバタ〜ってあさり採れましたけどね。
 帰宅。
 それからちょっと訳あって、私は1人で駅前まで買い物へ。すでにビールを飲んでしまってたので、自転車で(-_-;) ちょっと疲れた。旦那さんと子供たちはマンションのお風呂へ行っていました。
 私は帰宅し、自宅のシャワーで済ませて(いくのがめんどくさかった)。
 夕飯の支度〜。今日は手巻き寿司。あさりが採れるだろうと予測し、あさりの味噌汁を作ればいいと思ってたの〜。けど、予想外にはまぐりが採れたので、はまぐりの味噌汁。でもちょっと大きすぎてグロい〜。結局、好きだったのは旦那さんだけでした。ダシはおいしかったけどね。
 夜はバトスピやったりして〜。
 歯磨きして就寝〜。だんだん曜日の感覚がなくなってきたよ(-_-;)