mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キャンプ行ってきました〜♪

 いけるかどうか分からなかったキャンプですが、無事に行ってきました。この時期恒例の大子のグリンヴィラです〜。ほんとは今日からの予約をとりたかったのですが、3ヶ月前、ずっと電話かけ続け、つながらず、予約ができなかったというキャンプ場。4/29からの2泊は予約できたので(30日は学校がお休みと分かっていたから)予約〜。
 で、今年初キャンプだったわけですが、やはり我が家のキャンプにつきものの、雨。到着した日(29日)、キャンプ場直前になって雨。で、降ったり止んだりしてたので、急いで設営。なんとか濡れずに設営は完了。で、その後、降り出しました(涙)。風も強くって、飛んでしまわないか心配なくらい。それに雨が降ると冷えてきて〜。寒かった〜。
 雨はその日だけかと思っていたら、2日目の午後からも雨。またまた寒くって。日中と朝晩の気温差にびっくりでした。電気毛布、大活躍。
 まぁそれでも久しぶりのキャンプは楽しかったな。もっとゆっくり焚き火をしたかったってのはあるけど(雨で夜はテント内にこもってたりしたから)。
 今日は現地を11時にチェックアウトし、ちょっと公園で遊んで、それから途中でお昼を食べたりして、帰ってきたのが15時前くらいでした。
 それから荷物を降ろして運んで。片付けて〜。
 夜は家にあるものでいいや〜って、今年初の流しそうめん(笑)おいしかったよ。
 あ〜たのしい3日間でした。今年もできるだけいっぱいキャンプに行けたらいいなぁ〜。