mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大雨のち晴れ

 今日の朝は嵐のようでした。雨もすごかったし、風もすごくて。Rinrinには傘はコントロールできないだろうと判断し、レインコートをきて登校。が、久しぶりにきたら小さくなってた(-_-;) けど、そのまま着せて登校〜。Bickeyは傘で。で、ベランダから登校の様子をみてたけど、予想どおりすごい雨風で。高学年の子でも傘がさかさまになって、きゃーきゃー言いながら登校してました。ま、ちょうど小雨だったのが幸い。
 で、その後私は掃除などして〜。
 9:30に近くの社宅の集会所へ。今日は卒園アルバム係の集まりでした(まだ続いております・・・)。行くとき、すご〜い雨でした。どしゃぶりとはこんな感じだよね、って。アルバムの方ですが、いよいよ完成目前です。今日はアルバムについてくるCDに入れる写真を選んだり、クラス写真の確認をしたり。結局、終わったのは13時半ごろでした。ふ〜。
 帰ってすぐにお昼ごはんを食べて。で、外をみたら、ちょっと雨が強くなっていて。傘もっていってあげるかなぁと(レインコートは着れそうにないし、濡れて風邪ひかれてもこまるし、と思って)。で、歩いて持って行きました。玄関近くで出てくるのを待って、傘を渡して。でもこのときは小雨になってそんなに傘必要じゃなかった。なんとかレインコートは着れていたよ。これなら傘持ってこなくてよかったかな、と思ったくらいでした。
 私は先に帰宅。Rinrinは友達と帰ってました。
 Rinrin帰宅し、お友達と約束した、ってお友達の家に電話。で、うちで遊ぶことになり、すぐにお友達がやってきました〜。買い物へ行ったりしたかった私ですが、お友達がきてしまったんじゃあ、出かけることもできず。ちょっと休憩。
 Bickeyは15時半ごろ帰宅。こちらもお友達と約束したらしいけど、おうちの人に確認してから、ということになったらしく、お友達からの電話待ち。結局、遊べないということになり、Rinrinと遊んでました。
 Rinrinのお友達は習い事があるとかで16時前にはバイバイ。
 で、やっと私はお出かけ。ガソリンいれて、図書館いって、クリーニングうけとって、スーパーへ買い物へいって。全部終わるのに1時間くらいかかりました。帰宅したらRinrin寝てました(-_-;)
 それから、夕飯の支度したり、キャンプの用意をしたり。
 Rinrin起きたので、お風呂入って。
 夕飯〜。イナズマイレブンみながら、ね。
 食べたら、私は荷物を車に運んだり〜。子供たちはもっていくバトスピカードをまとめていたようです。
 歯磨きして就寝〜。で、明日はキャンプへいけるんでしょうかね・・・(はっきりとは分からないけど準備だけは進めていました)。