mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

また雨。

 今日もまた寒い雨。降ったり止んだりで、昨日よりは小雨だったかな。それにしても寒くて、ほんといやになります。早くぽかぽか春になってほしいです。
 子供たち送り出して、部屋を片付けて、今日は10時〜仕事。雨だったんで、暇かな〜と思いきや、それなりに忙しかったです。バタバタしていました。今、テーブルにご案内したときにいろいろ説明することが多くちょっと大変です。
 仕事終えて帰宅〜。ちょうどマンションの下のあたりでRinrinに遭遇。ちょうど帰ってきたところだったみたいです。で、またお友達がうちに来て遊んでました。
 私はのんびり〜。
 16時ごろ、Rinrinはサッカーだったので、お友達とバイバイして。で、Rinriはサッカーへ行ってくれました。
 Bickey帰宅。お友達読んでまた遊んでた。バトスピ仲間を増やしてるらしい(笑)
 お友達が17時に帰ったら、Bickeyとお出かけ。まずは学校。Bickeyくんったら、宿題のプリントを忘れてきたらしくて。学校に取りに行きました。
 それからついでにホームセンターに寄って帰宅。
 BickeyはRinrinが帰ってくるまで宿題。私は夕飯の支度をして。
 Rinrinお迎え〜。マンションの下までね。ま、迎えに行かなくても帰ってこれるとは思いますが、お友達7人くらいで行ってるから、お迎えにいかないと遊んで帰ってきそうになくて(-_-;) ママたちも子供たちが小学生になってお話をする機会も減り、まぁおしゃべりしたいよね、っていうのもあってね〜。
 帰宅し、すぐにお風呂。寒かったから体があったまった〜。
 あがって、まずはお勉強を済ませて。
 そして夕飯。
 片付けて、また勉強して、明日の準備をして。
 歯磨きして就寝。明日は土曜だけど学校です〜。参観&PTA総会です〜。