mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初めて残した給食

 月曜から始まった給食です。Rinrinは給食のある幼稚園へ通ったことがないので、給食に関してはママはすごく心配していました。好き嫌いもあるし。
 でも、月・火・水と、嫌いなものもあったけど、全部食べたよ〜って言ってたんです。えらいなぁと思っていました。
 で、今日なんですが、私は仕事があって、ちょっとRinrinより帰りが遅くなるってことが分かっていました。で、朝出かけるときに、玄関にホワイトボードにコメント書いておいたんですけど、帰宅して、そのホワイトボードをみたら、何か黒いものが乗ってる・・・。なんだろう?って手にとってみたら、それは「桜餅」。話を聞いてみると、食べれなかった桜餅を持って帰ってきたみたいです。葉っぱをとって食べるという知恵がなかったようで、葉っぱのついた半分が食べれなかったとのこと。どうやって持って帰ってきたの?ってきいたら「ランドセルに入れた」って(-_-;) 先生の手前、残しました〜っていえなかったのかしら?(笑) びっくりしたやら、おかしいやら、で、笑ってしまいました。