mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ケンカとサンダル探し

 まずはケンカの話。今日帰宅しての第一声は「Mくんになぐられた〜」でした。「何か言ったりやったりしたんでしょ?」って聞くけど「何もやってないのに」っていうのね〜。
 でも、いろいろお友達ママに聞いてみたりして、事情が分かってきました(たまたま見てたママがいたらしくて)。女の子と帰宅してきたMくんのことを、RinrinとTくんがからかったらしい。その後二人でMくんのことを悪くいったらしい。で、先に手を出したのはTくんで、それで我慢できなくてMくんが手を出してしまった、とのこと。やっぱりねぇ〜。もちろんきっちり叱りました。そして明日きちんと謝ってくるようにRinrinには言いました。
 幼稚園と違って、子供たち同士で何が起きてるのか、まだまだ心配だなぁと思った出来事でした。教室だったらまだ先生が見ているけど、学校の行き帰りは完全に子供たちだけだもんね。

 それから、サンダルの話。Bickeyがお友達をうちにつれてくるのに、お友達の家の近くまでお迎えに行きました。で、Rinrinも行く〜ってサンダルを履いてついていったのですが、帰ってきたら片方なくしてた(-_-;) どこでなくしたか分からない、というRinrin。すぐに通った道を探してみたのですが、ないのです。Rinrinもどこでなくしたか分からないってどういうこと?って感じなんだけど。
 で、Bickeyが英語へ行ってから、また二人で探してみました。サンダルなんてなくなるはずないのになぁって、片方のサンダルを片手に探していたら、すれ違った住民の方が「あ、それに似たサンダル、たしか自転車置き場の屋根でみかけましたよ」と教えてくださり。私はずっと下ばかり探していたけど、まさか屋根の上とは。で、すぐに見つかりました。届かなかったので、家から脚立をもってきて取って。ったく、Rinrinは〜(-_-メ) ぽーんって飛ばしちゃったのかもね。でもそれくらい分かるでしょう!!って感じ。ま、見つかってよかったけどね〜。