mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は暑かった!

 今日は晴れて、しかも暑かったね〜。毎日こんな気候だったらいいのに。でも意外と部屋の中は寒かったりするんですけどね〜。
 朝、子供たちを送り出し、掃除。
 終わって、銀行&郵便局へ行ってこなくちゃなぁと思い、出かけようとしていたら電話。卒園アルバム係のお友達ママからでした。クラスの写真がだいたいできあがったから確認してほしい、ってことでした。なので、久しぶりに幼稚園へ〜。クラスの場所が変わっていたり、へぇ〜って感じでした。写真確認し、バイバイ。
 そしていったん帰宅し、改めて銀行&郵便局へ。
 用事を済ませたら、スーパーへ買い物へ行き、月曜にもらってた処方箋を薬局に出しにいって(→これすっかり忘れてたの。やばかった)。
 お昼食べて、のんびり〜。
 Rinrinそろそろ帰ってくるころだなぁと思ってたけど、なかなか帰ってこなくて、ベランダから下をみたら、ゴミ捨て場の近くで遊んでた(-_-;) 上から「早くかえってきなさ〜い」と声をかけて。
 その後は、お友達(Tくん×2)と公園で遊ぶっていうから公園へ。お友達ママもいくっていうから、私も公園へ行き、ちょっとお話をして。
 15時過ぎ、Bickeyが帰宅。Bickeyがお友達を連れてきて家で遊ぶっていうのを聞きつけて、RinrinもTくんも家にきて遊ぶことに。と、いうことで私も帰宅。みんなでバトスピして遊んでました。
 17時前にBickeyは英語へ。Bickeyのお友達はバイバイ。RinrinとTくんはそれからちょっとだけゲームしてバイバイしました。
 Bickeyが英語にいってる間は、ポストに郵便とりにいったり、ちょっと探し物をしたり。
 Bickey帰宅〜。1人で行って1人で帰ってきてくれるとほんと助かります。
 すぐにお風呂。そしてイナズマイレブンが始まるまでお勉強〜。
 イナズマイレブンが始まったら夕飯。
 食べたらまたお勉強。そして時間割。
 歯磨きして就寝〜。
 水曜も終わった〜。今週は土曜も学校だから長いな。で、明日からまた雨。しかも寒くなるらしい(-_-;)