mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

また雨

 また今日は雨〜。どうしてこう天気は長続きしないのでしょう(>_<) お昼くらいから降ってきたからね〜。
 私は朝、子供たちを送り出し、掃除をして、それから仕事へ。今日は9:30〜だったけど、行くまでの時間が余裕たっぷり。小学生ママってほんと楽だ。朝の弁当がないってだけで、ほんと楽チン。
 仕事は、まぁそこそこバタバタしていて。久しぶりのランチタイムの仕事だったんで疲れました。
 で、Rinrinもう帰宅してるはずだよなぁって急いで帰ってみると。
 ちゃんとかぎを使って中には入れたらしい。玄関にはランドセルがほうりなげてあり、なぜか中身も放り出されており。で、私がメッセージを書いてたホワイトボードに「○○○くんち」と行き先が書いてあり、もう姿は見えず・・・。雨じゃなかったら外で遊ぶっていってたけど、これはおうちにいっちゃったか〜と、慌ててメール。やっぱりおじゃましちゃってました(-_-;) お友達はその後耳鼻科へ行くってことだったので、それまでは遊んでもらうことにして。
 Rinrin帰宅〜。勝手に遊びにいっちゃだめよ〜、って。ママが帰ってくるまではおうちで待っててください! 
 それからRinrinはゲームしたり。私はちょっと疲れてしまったので、ぼーーーーっとしてしまってました。録画し忘れたとおもってた新ドラマをみたり。
 Bickey帰宅〜。何をする間もなく、急いでレゴへ。大変だけど、楽しいと言ってるレゴだからね〜。
 Bickeyをレゴに送ったら、GSに寄って帰宅。あと少しだけ灯油を買って来てしまった。寒がりなので〜。
 それから夕飯作って、Rinrinとまったり〜。
 Bickeyお迎え〜。今日も楽しそうなやつを作っていましたよ。一人だけどじっくりできていいみたい。Rinrinはまた楽しそうにしてるので、Rinrinもやったら〜って先生に言われていたのでした(^_^;)
 帰宅〜。すぐにお風呂。そして宿題。
 終わったらご飯食べて。
 また少しお勉強して、時間割して、のんびり〜。って今日はあまりBickeyはのんびりする時間はなかったな。
 歯磨きして就寝〜。私も疲れちゃったのでさくっと寝てしまったのでした(-_-;)