mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

以前から思っていたけど

 しっかりしてるような、しっかりしてないようなRinrin。幼稚園時代から思っていたけど、今日の出来事などを聞かなくても教えてくれます。子供によっては、全く何も教えてくれないって子もいるみたいだけどね。
 たとえば、今日帰ってすぐに教えてくれたのは、「○○くんのおうちは○棟の○○○だって〜」(ちゃんと自分で聞いてしかも覚えてこれたね。笑!)とか。「○○くんは咳でお休みだったよ〜」とか。それから、プールから帰ってきたら、「自分の水着・帽子が見つけられなくて(ママはちゃんとかばんにいれてたのに)、忘れたと思って、受付のお姉さんに借りたよ。で、プールが終わったら、かばんに入ったのをみつけたよ」とか(-_-;) 
 これからも、いろいろとママに教えてね〜♪