mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

また寒い雨

 今日は朝から雨。朝は平年並みの気温だったらしいけど、そこからだんだんと気温が下がっていき、午後には真冬みたいな寒さになっていました〜。しかも雨も結構降ってきてたし。雨も寒いのもいやだよ〜。
 朝、子供二人を送り出し、1人の時間。仕事へ行くまでの1時間ちょっと、時間の使い方も少し慣れてきました。
 そして仕事へ〜。今日は雨で寒かったから、最初のうちは暇だったけど、後半はちょっとバタバタ〜。やっぱりお昼どきは混むよね。
 仕事終えて、帰宅。すでにRinrinは帰宅していて、家でちゃんと待っていてくれました。自分で学校へ行ってくれて、自分で帰ってこれる、ってほんと成長したよね〜。
 それからプールに行くまで、お友達を家に呼んでゲームして遊んでました。
 そしてプールバスに乗せてバイバイ〜。
 私はちょこっと買い物へ。
 帰宅し、しばらくしたら6時間授業のBickeyも帰宅。今日は約束しなかったってことで、二人でのんびり〜。
 17時までゆっくりしたら、宿題を始めて。私も夕飯の支度を始めて。
 17時半ごろRinrin帰宅〜。寒かっただろうからすぐにお風呂入って。
 そしてポケモン始まるまでお勉強の続き〜。
 ポケモン始まったら夕飯〜。食べて、片付け〜。
 今日は寝るまで1時間くらいゆっくりできてよかったね〜。
 歯磨きして就寝〜。
 明日は学校で「1年生を迎える会」があるそうです。上級生たちはリコーダーで演奏したりしてくれるそうですが、1年生は覚えた校歌を披露するそうです。ほんとは広報の仕事見学で見に生きたいところだけど、すでに仕事のシフトが入ってたので無理でした〜。