mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『帰宅部でいいっか〜』

 とはBickeyの発言。とうとう今年から(4年生から)、部活動が始まります。

 あるのは
 ・ミニバスケット
 ・サッカー
 ・吹奏楽
 ・合唱
 あと、期間限定で
 ・陸上
 ってのもあります。

 今週中にどうするか決めなくてはいけないらしいで、説明会などあったらしい。どうしようかなぁと迷っているようでした。でも結局やりたいものがないらしく『帰宅部でいいっか〜』の発言になったみたい。まぁ自分で決めてくれればいいよ〜。自分でやることだもんね。ママやパパがやりなさいっていったって続かないでしょ。きっと。

 でも内心は「部活は中学からでいいんじゃない?」って思ってた私。朝練や土日も部活があったりするからね〜。もうちょっと家族であちこち行きたいな。ってそれも、あと3年くらいの話だよね。中学になったらさすがに部活とか、友達との付き合いもあるだろうしね。