mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ストップウォッチと鍵盤ハーモニカ

 先日、Bickeyの勉強に、とストップウォッチを買ってきました。100円のお店でね。あ、別に百マス計算とかしてるわけじゃないですよ。だらだら勉強してるから、時間を測ってみればもっと集中してやるかな?と思って。
 それをみて、自分のも欲しくなったRinrin。ま、100円だしってことで買ってきました。Rinrinはそれを使って公園でブレボーするのにタイムを測ってみたかったらしい。早速それをもって遊びにいっていました。
 それから、鍵盤ハーモニカ。3年前、Bickeyに買ってあげてからずっと気になっていた鍵盤ハーモニカ。私が昨日名前を付け替えてるのをみて、自分のになったんだ、とうれしそう。で、今日は学校から帰ったらさっそく練習(笑)Bickeyが使っていた鍵盤ハーモニカの教科書をみて、吹き始めました。うるさいけど、楽しそう。ちなみに、この鍵盤ハーモニカ。Bickeyが自分で「ど」とか「れ」とか書いているから、簡単に分かるようになってるの。しばらくはこれ続くかな(でもうるさいんだよな・・・)