mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は暖かかった♪

 すっごい気温差です。昨日は日中6℃くらいしかなかったというのに、今日は20℃くらいはあったんじゃないかな?ほんと困ります〜。
 今日は子供たちを学校へ送り出したら、さっさと部屋を片付けて、それから1人モーニングを食べにいって。それから、銀行へ行き、給食費の引き落としの手続きをして。んで、図書館へ行って。買い物をして。いろいろ用事をすませ、帰宅。一気に用事が済んでよかった。
 帰宅後、今日は片付けをするぞ〜と気合(笑)名前付けは終わっちゃったもんね〜(算数セットも!) ずっと捨てたかったパソコンも処分しなくちゃ、と。で、片付けやら始めてたんだけど、時計をみたら、Rinrinが帰宅する時間だ〜ってことで、またベランダに出てみたら、ちょうど帰宅してくるところだった〜。今日までは集団下校です。明日から先生ついてこないから、ドキドキしちゃうね。
 帰宅後、お昼ごはんを食べて。で、お友達が耳鼻科に行くまでは遊べるよってことで、まぁ13時くらいに公園に行けばいいっか〜って思ってたら、ピンポーンってエントランスから呼び出し(笑)すぐに公園へ出て行ったRinrinなのでした。
 で、私は片付けとりかかり〜。今日はパソコン部屋を攻めて見ました。こんなふうに集中して片づけができる日はそうそうないから、頑張りました。パソコンも廃棄業者に送付し、すっきり。ふ〜、気持ちいい〜。
 16時ごろBickey帰宅。Rinrinは途中から中庭で遊んでたようです。で、Bickeyと遊びたいって言ってたから、Bickey中庭に行き帰宅したことを伝え、また一緒に公園へいくことになりました。ブレボーがしたかったようで。
 で、17時すぎに帰宅してきました〜。ほんとRinrinはずっと外遊びしてるね。いいことです。
 帰宅後、お勉強タイム〜。早く赤ペン先生の問題がやりたいと言ってるRinrinですが、もうちょっと先ですよ〜(笑)
 宿題終わったらお風呂。あがったら、Bickeyは勉強の続き。Rinrinは遊んでた。
 夕飯〜。食べて時間割して〜。
 私は台所片付けて。
 歯磨きして就寝〜。また明日から寒くなる?やだ〜。