mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

めっちゃ寒いんですけど・・・

 昨日、県内では夏日もあったとかで、とっても暖かく(というか暑く)、いい天気だったのに、今日は一転、雨。そして寒い。日中の気温は6℃とか7℃だったようで、それはそれは寒かった。ほんと着る服に困ります。今年はなかなか冬物のクリーニングも出せないねぇ。
 雨の中、子供たちは学校へ。今日は部屋でバイバイしてべランダで登校する様子をみていたら、風が強くて傘が飛ばされてる子とかいたよ。雨の日に風が強いと困るよねぇ。
 で、まだ8時前なのにもう1人の時間だ〜ってちょっとうれしかったり。ぼうっとしてたらあっという間に1時間たってた。ヤバイ〜。
 それから掃除をして。10時になったらスーパーへ買出し。
 帰宅し、また掃除の続きをしていたら、Rinrin帰宅の時間。今日も集団下校で帰ってきました。今日から1週間は11:50下校になります。ん〜。早いなぁ。
 すぐにお昼ごはんを食べて、バスでお出かけ。今日はRinrinの病院の日でした。眉毛のところを切ったやつね。1週間たったら見せてくださいって言われていたから行ってきました。まだ赤いからテープを貼っておくように言われ、次は3週間後にきて下さいって。 
 帰りはちょっとバスの時間が合わず、駅前まで行き時間をつぶしてから帰宅。もうRinrinもSuica持ってますから、ピッって自分でやっておりますよ〜。
 帰宅し、Rinrinはお友達と遊ぶ約束していたみたいで、うちで遊ぼうよ、って呼びに。で、お友達連れてきて一緒にゲームして遊んでました。
 Bickey帰宅し、一緒にプール。寒かったけど頑張っていってもらいました。今月はまだ1回もRinrin行ってなかったしね〜。
 私はその間にちょっと買い物へ。
 帰宅し、夕飯の支度をしたりして。
 子供たち帰宅したらすぐにお風呂入って。
 で、お勉強して、夕飯食べて。
 またお勉強の続きをして、時間割をして。
 歯磨きして就寝〜。明日はあったかくなるらしい。期待しようっと(笑)