mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのBBQ

 今日も私は早朝仕事。Rinrinが通常授業になるまでは私も平日の昼間に仕事にいけないので、入れる週末の朝に入ることにしたのです。
 私は朝から、おにぎり作ったりBBQの準備をして。それから仕事へ。ふ〜。
 仕事はひま〜、でした。忙しいのも大変だけど、暇なのも大変。適度に忙しいほうがあっという間に時間が過ぎていきます。
 仕事終えて、すでに現地についているだろう旦那さんへ電話。が、今起きたらしく、まだ家にいて、すごい慌ててた(-_-;) どうやら寝坊したようです。
 とりあえず私は帰宅。
 で、急いで車で公園へ。待ち合わせをしてたKenjiさん、Maiちゃん、Nanaちゃんはもうすでに到着していました。すみませ〜ん。私はBBQの受付をして。
 子供たちは自分で公園まで来てくれたので、ここで遊んで待っててね、と伝えて。
 私は帰宅。そして旦那さんと一緒に荷物を押して公園へ。飲むから車ではいけないからね〜。
 それからタープを立てたり準備をして。
 火おこししてたらKenjiさんたち到着。買い物いってたみたいです。どうもすみませんでした〜。
 で、BBQ開始〜。今日はほんと天気もよくってBBQ日和でした。おいしかったし、気持ちよかった。
 子供たちは食べたら遊具のところへ遊びにいったりして。
 私は爆睡・・・(笑) そうじゃなくても早朝仕事へいった日は昼寝したくなるのに、今日はお酒も入ってて気持ちよく寝れました。
 16時ごろ片付けてバイバイ。家に帰るにつれて風が強くなり、空も暗くなってきた。明日は雨だね・・・。
 帰宅し、そこから私はぐた〜ってしてました。
 お風呂入ってのんびり。大人はお腹いっぱいだったけど、子供はお腹すいたっていうから、家にあるものを作って出して。
 明日の時間割して、歯磨きして就寝。
 さ、明日からまた1週間始まるね〜。がんばらなくちゃね。