mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

入学式で言われたこと

 とにかく小学生になってうれしいRinrin。でも入学式って何をするんだろう?って緊張していたみたい。「今日はべんきょうするの?」って聞かれました(笑)

 入学式では、校長先生から3つのことを言われました。
 1.返事やあいさつのできる子になろう
 2.自分のことは自分でできるようになろう
 3.交通事故には気をつけよう

 それからPTA会長さん(RinrinはPTAといえず、TPAといいます・・・)からは
 給食を残さないで食べよう
 ってこともいわれました。

 このことを忘れないで、これからの学校生活、頑張っていこうね。