mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

春休みも終わりだ〜

 昨日実家から帰ってきて、まだちょっとぼーっとしてますが、私は早朝仕事。春休みってことで早朝にしてもらっていました。今まで春休みは朝忙しかったんだけど、今日はそこまで忙しくなかった。今日から始業式って地域もあるから、かな?うちの辺りは明日から学校始まるんだけどね〜。
 仕事終えて帰ってきて、洗濯物を干したりして。
 お昼ごはんを食べたら片付けにとりかかりました。子供たちのプリント類を片付け〜。ついついたまっちゃうんだよねぇ〜。前の教科書とかも片付けて。そうそう、みんな教科書ってどうしてる?捨ててる?なんとなく捨てられない私(-_-;) だから荷物が片付かないのね。きっと。
 子供たちは、お友達から電話がきて遊ぶって出かけていきました。Bickeyのお友達から電話きたんだけど、Rinrinもついて出かけていきました。今日はレゴだから16時くらいには帰ってきてよ、ってお願いしていたら、ちゃんと帰ってきてくれました。
 それからレゴへ。今日はめずらしく自転車で(暖かかったし、これからいけるときは自転車で行ってもらおうかと思って)。
 Bickeyをレゴへ送ったら、私とRinrinは買い物。Rinrinの新しい靴を探しに。以前Bickeyが買ったのと同じやつが欲しいそうなのですが、もう売ってない・・・(-_-;) あちこち見たけど売ってなく、今日はあきらめました。
 夕飯の買い物して、またBickeyをお迎えに。今日からレゴは新しいクラス「ジュニアA」になりました。これからは動くものを作ります。今日は車を作っていました。大きなタイヤだと平面では早く走れるけど、坂は上れない、とかやっていました。ちなみに、このクラス。Bickey1人なんですよ。一緒にやってた子たちはやめちゃって。木曜にうつろうか、と考えたけど、Bickeyは1人でも火曜がいいというから、そのままになりました。1人は寂しいけど、じっくり考えられるかもね。
 レゴ終わって、また自転車で帰宅。
 すぐにお風呂入って。
 夕飯〜。
 食べて、片付けて、ゆっくり。
 歯磨きして就寝。
 明日からBickeyは学校が始まります〜。