mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

帰省してきました〜

 法事のため、帰省してきました。子供たちは6泊7日。私は後から行ったので3泊4日。妹家族にも久しぶりに会えたし、とってもにぎやか。そして楽しかった〜。忘れないように私が行ってからのことをまとめてみます。

 2日(金)
 朝から強風で電車止まってる〜。私はリムジンバスで行くことにしていたからいいけど、ね。でもほんと歩けないくらいのすごい風。飛行機飛ぶかなぁって朝から羽田空港のHPをチェックしてました。
 リムジンバスは真ん中の座席を使い満席。ま、電車が動いてないんじゃしょうがないよね。で、駅近くを通ったら日テレの中継車を見つけた〜。駅の周りには人があふれていました。
 高速もちょっと混んでたけど、9時前には羽田に到着。おみやげ買って、荷物を預けて。で、1人ラウンジでゆっくりしようと思ったけど、胃が痛くて。薬局を探して胃薬買って。時間がなくなってラウンジにはいけなかった。残念。でもおかげで、じゃがりこカレー味ってのを見つけて買えたからよかったんだけどね。
 で、飛行機に乗り込み、離陸。ゆれた〜。遅れたけど無事に飛んでくれてよかった。
 宮崎空港に到着。で、また実家近くまでバスで。
 バス停までおばあちゃんと、Bickey、Rinrinが迎えに来てくれました。ひさしぶりに会ったというのに、そっけない子供たち。理由はゲームをしていたから(-_-;) 昨日かな、おばあちゃんに買ってもらったらしい。Bickeyのほっぺにはかさぶたがあったよ。どうやらケンカしてRinrinにひっかかれたらしい(-_-;)
 いろいろ買い物してから実家へ。実家では、姪っ子のともちゃん、みーちゃんがお待ちかね(みーちゃんはそうでもないけど)。それから一緒に縄跳びとかして遊んだね〜。
 夜はともちゃんとRinrinとお風呂へ。しりとりしたね。
 で、夕飯。餃子やらいろいろ食べたよ〜。にぎやかな夕食でした。


 3日(土)
 朝からいい天気〜。宮崎はやっぱりあったかいね〜。桜もだいぶ葉桜になってきていました。
 今日はお弁当を買って公園へ行き、みんなで外で食べました。「HottoMotto」で買ったんだけど、私は関東のお店では売ってない「高菜弁当」。これ、関東でも売ってくれるといいのになぁ。おいしかった。
 この公園は滑り台やらいろいろあり、子供たちはあちこち走り回っていました。ブレボーも持っていってやってたよ。そうそう。Rinrinがだいぶうまくなってきてるんだよね。パパがヤバイと焦っています(笑)
 いっぱい遊んで帰宅。帰ったらアイロンビーズしたり、ゲームしたり。
 またお風呂入って、今日は夕飯を食べにお出かけ。とんかつやさんへ。Rinrinは昼もカツどんたべたのに、夜もカツどん食べていました。
 夜、妹の旦那さんが帰ってきて、子供たちテンション↑↑ ますますにぎやかでした。

 4日(日)
 今日は法事。何を着ていくか、すごく迷っていたんだけど(自分も子供も)、ちょっとおしゃれな服に着替えて。
 で、お寺へ。お焼香とかあったんだけど、Bickeyは「どうやってやるの?」とか、気になって何度もチェック。Rinrinはそんなことおかまいなく、一発勝負でしたけどね(性格の違いです)。無事にお焼香を終えてほっとしたらしいBickey(笑)
 その後は、お食事。私のいとこやその子供たちがいっぱい集まっていたけど、うちの子たちはあまり遊んでなかったな。外でブレボーしたりしてた。あ、ただカラオケを一緒にしたけどね。
 妹家族とはそこでバイバイ。そこから熊本へ帰っていきました。
 食事会終えて帰宅。家が寂しくなった感じ。
 お風呂入って、軽く夕飯(お腹いっぱいだったから)
 で、歯磨きして就寝。明日はもう帰る日だ〜。


 5日(月)
 今日は朝から雨。
 荷物をまとめて2つだけは荷物を送って。
 11時ごろ家を出発し空港へ。そしてお昼ごはんを食べてバイバイ。私は3泊4日だったから、なんだかあっという間だったよ。子供たちはもうちょっと長かったからよかったね。
 飛行機は使用機遅れで、出発が遅れたけど、到着したのは予定時刻くらいだったね。
 で、荷物を受け取り。リムジンバスで帰るか、電車をのりついで帰るか迷ったけど、やっぱりリムジンバスで帰ることに。楽だもんね。でもバスまでちょっと時間があったので、ゲームしたりして時間をつぶして。
 バスに乗り、30分ほどで駅到着。そこから歩いてRinrinの病院へ。今日は抜糸でした。しばらくはテープ貼っておいたほうがいいってさ。
 18時ごろ自宅到着。今日は移動だけ、って感じだけど、なんだか疲れちゃったね。
 お風呂入ってご飯食べて、子供たちさくっと寝ていました。


 こんな感じ〜。春休みの帰省なんてひさしぶりだったけど、楽しかったです。次は夏休みだね〜。おじいちゃん、おばあちゃん、お世話になりました。また夏休みによろしくお願いしますm(__)m