mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ママチャリ、バイバイ(^_^)/~

 Bickeyが生まれて1歳くらいで買った私のママチャリ。ふらっかーず
 千葉市に住んでるときはよく使っていたけど、川崎に住んでたときはあまり乗ってなかった(坂の多いところだったので)。
 で、今のマンションに引っ越してからはよく使ってた〜。TDLTDSにも何度も通ったし、この2年間はほぼ毎日乗っていました(平日は幼稚園の送り迎え。週末は仕事へ行くのに)。
 そんな私のママチャリですが、後ろにつけた子供のせはもうボロボロだし、前に乗せる部分もぼろぼろ。もう子供を乗せることもないだろうと、新しく自転車を買うことに。
 週末にネットで注文。ちょうどそのタイミングでマンションで不要自転車の回収をしていたので、ママチャリとはそこでバイバイ。ほんと、いろいろお世話になった自転車だったから、寂しい気持ちもあったけど、ね。ほんとありがとう。私のママチャリ。
 で、昨日、届いた新しい私の自転車。今度のはちょっと小さいタイプ。前輪が16インチ、後輪が20インチ。おりたたみ自転車ではないけど、そんな感じの大きさです。自分のこだわりで、ハンドルがT型ではないこと、かごがついてることなどなど、で選んだ、オレンジのかわいい自転車なんです。もちろん子供のせなんかついてないよ〜。おしゃれな感じ。
 昨夜のうちに旦那さんが組み立てておいてくれたので、今日早速それに乗って仕事へ〜。ん〜快適(^_^)v また大事に乗っていこうと思います。