mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新学期スタート

 今日から4年生スタートのBickey。朝いつものように出かけていきました。Rinrinは今日まで春休み、だね。
 Bickeyが11時ごろ帰ってくるまでは、宮崎から送った荷物が届いたので、その片付け。それから引き続き、勉強部屋の片付けをして。
 お昼。マックでも食べにいく?ってお出かけ。ついでに買い物もして。
 帰宅し、私はまた片付け。それから算数セットの名前つけを始めたりして。Rinrinはお友達からうちに遊びにくる?ってお誘いがあったので、出かけていきました。Bickeyは1人になり、ちょっとつまらなそう。なので、名前付けの手伝いをしてもらいました(笑)
 で、時間になったのでBickeyを英語へ。雨が降ってたので送っていってきました。ちょうどRinrinが帰ってくるときに入れ違いになるかな、と手紙を置いていったのですが、帰宅したら、泣いてたRinrin(-_-;) おいおい、手紙をおいていたじゃない〜!それもちょっとの間だったのに。ん〜、さすがRinrin。
 それから、近所のTomoちゃんちにお土産持っていって、次は私の病院。先週受けた子宮がん検診の結果を聞きに。何事もなくほっとして。
 Rinrin眠いといい車で寝ちゃってた〜。もう1年生になるって人がまだ昼寝をするのですよ。ほんとに。
 それからBickeyお迎えして帰宅。Rinrin起こして〜。
 すぐにお風呂。そして夕飯食べて。
 片付けて、ちょっとのんびり。
 歯磨きして就寝〜。Rinrinには「一緒に寝るのは今日までよ」って念押しして。
 いよいよ明日Rinrinが小学校に入学します。大丈夫かなぁ。すごく心配です。