mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ひなまつり〜(だけど我が家には何も関係なし〜)

 今日は3日。ひなまつり。女の子がいない我が家にはひなまつりだからって何も関係ないけどね。ちらし寿司もそんな好きじゃないし、今年は作りませんでした〜。桜餅も食べてない〜。ま、いいっか〜。
 今日は朝Rinrinを幼稚園へ送ったら、卒園アルバム係の打ち合わせ。先生たちの顔写真を撮ってもらうのがまだできてなくて、作業が進まず〜。次週に繰越になりました。
 打ち合わせ終わったら、今日はお友達とランチ〜。去年Rinrinと同じクラスだったお友達とランチへ〜。ビュッフェでした。いっぱい食べて満腹〜。
 幼稚園へお迎え。その後は公園へ移動し、遊んで。ポケモンを交換したいから、DS持ってきて、といわれ、いったん帰宅し、DS持ってまた公園へ。公園でDSっていうのもどうよ、って感じだけど、交換は楽しいみたい。
 Bickeyは、というと、今日はお友達と家で遊ぶって約束してきてたみたいで、連れてきて遊んできてたようです〜。
 私とRinrinは16時半くらいに帰宅したけど、そのときはまだお友達がいて、Wiiやってました。
 それから、お友達帰るのと一緒にBickeyは英語へ行き。
 しばしの休息。Rinrinは眠いと言って寝ちゃいました。アレルギーの薬を飲んでるから、眠いみたいね。こないだも眠いって言って、そのときはどうして?って思ったけど、よく考えたら薬のせいだわ。の、わりには鼻水がいっこうによくならないんですけどね〜。これは花粉症なんでしょうかねぇ〜。
 Bickeyの英語は今日はいつもより30分遅く、18時半まで。来週が先生の都合でお休みなので、今日と再来週が30分ずつ増えるんです〜。で、18時半にお迎え。
 帰宅し、Rinrin起こしてお風呂に入って。お勉強して。
 夕飯。イナズマイレブンみながら。
 食べたらまた勉強の続きをやって。
 全部終わったらゆっくり〜。Rinrinもごはん食べてから勉強してたのはえらいっ。それも自分で「ごはん食べたらやるね」って。しまじろうのおかげで、「1日1回勉強」っていう習慣がつきつつあるのかな。いいことだ〜。
 歯磨きして、就寝。しようとしたら、ついついベストハウスを見入ってしまい・・・。寝たのは21時半でした。でも感動的な話だったので、よしとしよう・・・(^_^;)
 さ、今週もあと2日。がんばろうっと。