mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

家族でスキーにいってきました♪

 3連休、皆さんは何をしてお過ごしでしたか?
 我が家はスキー!に行ってきました。実はこの3連休は違うところにスキーに行くはずでした。が、急遽予定を変更し、1週間前にツアーを予約し、ずっと行きたかった「タングラム」に行って来ました。と、いうのもほんとは”どーん”としたスキー旅行は2月にまた北海道を、って予定していたのですが、ダンナさんの仕事の関係などもあり、ちょっといけそうにないってことになったんです。それなら、ずっと行きたかったタングラムに行こうよ〜ってツアーを検索したら空きがあって、即予約。で、行ってきたわけです。3連休って次は3月にしかないし、3月のその連休は幼稚園の謝恩会があるから旅行はいけないし、この3連休しかない!って感じだったわけです。
 タングラムは、志賀高原のちょっと先。今回はちょっと高速が渋滞してたりして、片道5時間くらいかかりましたが、スキーを楽しんできました。スキー以外に、ホテルにプールもあったので、子供たちはそのプールも楽しかったようです。温泉もあり気持ちよかったです。ホテルで偶然同じマンションの家族を見かけたのはびっくりしたけどね〜。
 あと、びっくりしたのはRinrinの成長ぶり。スキー、すごく滑れるようになっていました〜。リフトも1人で降りれます〜。びっくりです。転んだときに起き上がれないこともあるけどね〜。それからスノーラフティングや、スノーモービルも体験。楽しかったね。
 18時ごろ自宅近くに戻り、スーパーに寄ってから帰宅。
 帰ったらすぐお風呂入って、荷物を片付けて、それから夕飯作って食べて〜。スキーのビデオをみたりしてね。
 歯磨きして就寝〜。明日から通常生活に戻りますが、みんな頑張らなくちゃね〜。