mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

楽しかった〜

 今日から旦那さんは仕事へ〜。ってことで冬休み平日に戻りました。
 私は早朝仕事。今日は冬休みの中で一番忙しい朝でした。途中でマネージャがくるまでは私フロアを1人で回してまして。その中、5名様・2名様・6名様とたてつづけにお客さんがきて、お冷はもっていかなくちゃだわ、注文はとらなくちゃだわ、料理は運ばなくちゃだわ、で1人あたふたしてました。
 なんとか仕事終え、帰宅。そして部屋を片付けて〜。
 で、お出かけ。今日はお友達と遊ぶことにしてました。今は九州に住んでる友達親子が帰省してたんで〜。まずはお昼ごはん。びっくりドンキーで待ち合わせ。混んでて、まず駐車場に車を停めるのに並び、それから席に案内されるのに並び〜。で、案内されて注文して食べて〜。うちの子たちったら、ハンバーグやさんへきたというのに、注文したのが「いかげその唐揚」「チキポテ(唐揚とポテト)」。でも私が大きなハンバーグを注文したので、それを取り分けて食べたのでした。びっくりドンキー行ったのって、私がまだOLだったころ、の話なので超久しぶり。おいしかったな。
 で、食べたら我が家へ。お友達のところの下の子(もうすぐ3歳)がプラレール好きっていうんで、すぐにプラレール出して遊んで。BickeyやRinrinも一緒になって遊んでた。それからはWiiやったりして遊んでたよ。おやつにカキピー出したら、子供たち辛いの食べたり、わさび味食べたり。意外と人気があってよかったわ〜(Rinrin、だまされてわさび味食べさせられて、ん〜〜〜〜〜って顔してたよ)。
 夕方までたっぷり遊んで(大人はおしゃべりして)、バイバイ。次は夏かなぁ〜。また遊ぼうね。
 それからお風呂沸かして入って、夕飯作って食べて。
 片付けたら、1回だけバトスピして。
 歯磨きして就寝〜。さ、明日は冬休み最終日。学校や幼稚園へ行く準備をしなくちゃね。