mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お正月終了

 今日はもう3日。昔はお正月三が日はみんな家でゆっくりしてたものですが、今はあまりお正月!って気はしないですね。
 私は今日も早朝仕事〜。朝行くのは寒いけどがんばりました。今日はそこそこお客さんきたかな。私が帰る10時ごろがいっぱいだったかも。みんなちょっと遅め・・・だね。
 仕事終えて帰宅〜。旦那さんは床屋さんへ行ってて子供たちでお留守番してくれていました。私は年賀状、印刷したりしてて。
 旦那さん帰宅〜。頭さっぱりして帰ってきました。年に数回しか床屋へいかない人なので、かなり”さっぱり”したことでしょう(笑)
 お昼ごはんどうする?って話になったけど、家にあるもので済ませることに。旦那さんが「ぎょうざラーメン」を作ってくれました。おいしかった。ありがとう。
 それからなんとなくバトスピ大会。
 で、途中で「あれ?今日は初詣にいくって言ってなかったっけ?」と思い出し。準備してお出かけ。うちから一番近い神社へ初詣へいったけど、すごい人でした〜。列ができていて、それに並んで待ちました。意外と寒かった。やっと順番がきておまいりして。最後におみくじ。みんなひいたけど、4人とも大吉〜(^_^)v やったね。
 で、帰りに夕飯の買い物をして帰ることに。いつもいくスーパーへ行こうとしたら、お休みだった(-_-;) なんてことだ〜。しょうがないので、ヨーカドーへ。そこで偶然Rinrinのお友達ママに会い〜。「スーパー休みだったからこっちきた」って話をしたら「うちも同じ」って(笑)3日だったらスーパーやってると思ったよ〜。買い物の間、子供たちは車で待ってるっていうから、そこで待たせて買い物終わって帰ってきたら、なんとRinrin寝てた・・・。最近、昼寝するね〜。どうしたんでしょ?
 マンションの駐車場についたら、Rinrin起こして。意外と寝起きはよかった。
 すぐにお風呂沸かして入って。
 夕飯食べて〜。終わったらまたバトスピ。私はもう眠くて眠くて大変でした。
 21時になったので歯磨きして就寝。冬休みもあと2日だ〜。早いなぁ。