mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

仕事始め♪

 新年もあけてもう2日です。子供たちが冬休みに入ってから、今日が何日か?何曜日か、全く分からなくなってます(^_^;)
 で、私は仕事始めです〜。今日も早朝仕事。まぁ普通の土曜くらいの混み具合って感じかな?9時過ぎにちょっと混んできたけどね。今年も私のペースで、頑張って仕事していけたらいいな、と思います。4月からは、幼稚園の送り迎えがなくなる分、今より楽になるかもね〜。とにかく、我が家の娯楽費を稼ぐためにガンバリマス(^_^)v
 仕事終えて帰宅。すぐに洗濯物干して〜。部屋片付けて。お出かけ〜。子供たちお年玉で買い物したいっていうから、ね。まずはお昼ごはん。フードコートでそれぞれ好きなものを食べて。んで、買い物。バトスピのカードを買っていました。Rinrinがほしいのはなかったので、違うお店にいくことに。その前にユニクロへ寄り。安くなってたヒートテックタイツetcを買って。レディスは売り切れてたのが残念。それから、ヨーカドーへ移動したら、Rinrinのほしいカード、1つだけ売ってた。よかったね〜。旦那さんはABCマートで靴買おうと思ったらサイズがなかったらしい。残念。あと、ゼビオもちらりとのぞき(笑)そしたら、ゼビオのヒートクロスというブランドのタイツ、売ってた〜(しかも安くで)。私も無事にゲット(^_^)v こないだスキーでヒートテックのシャツきてたんだけど、ものすごくあったかかったんだよね〜。次のスキーではみんなヒートテックだ〜。
 で、それから電気屋さんへ移動。大掃除でダメだと実感した掃除機。年末からどれを買おうかいろいろ調べていたのですが、ほしい掃除機、駅前の電気屋さんがお正月ってことで、20%割引で売ってた。で、別の電気屋さんでそのことを説明し、どのくらい安くしてくれるか交渉。その20%割引よりもちょっと安くしてくれた、とのことで、買うことに〜。やったぁ〜。私にはサンタさんが来なかったから、お年玉として買ってくれました。ありがと〜。旦那さん。
 帰宅〜。さっそく使ってみたけどなかなかいい感じ。アレルギーもちの子供たちのために、頑張って掃除しなくちゃね〜。
 で、それから、夕飯どうする?って話になり、また買い物に出かけることに。さっき買っとけばよかったのに、またお出かけ。
 さっと買い物し、帰宅。すぐにお風呂に入って夕飯。
 食べて片付けたらバトスピ〜。毎日のようにやってるね。
 で、歯磨きして就寝。ちょっと21時就寝が守られなくなってるこのごろ。気を引き締めていかなくちゃ。