mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

金曜は病院の日(笑)

 今日はいい天気〜。でも明日は雨なんだってね。中学校の運動会だとのことですが、どうなるんでしょーか。
 Rinrin幼稚園へ送り届け、私は仕事へ。今日は最初は暇だったのに、なんだかだらだらと忙しかったなぁ〜。
 仕事終えて、幼稚園へお迎え。そして公園へ行き、サッカーのユニフォームへ着替えて、そのまま遊んで〜。
 時間になり、バスに乗せたらほっと一息。で、私はお出かけ。昨日の朝から喉が痛くなってきてたので内科へ。やっぱり病院の薬は効くのよねぇ。インフルは怖いのでマスクをしていきました。
 薬もらって帰宅〜。Bickeyが帰ってくるより先に病院行ってこれたのでよかったです。Bickeyは友達と遊ぶっていってたけど、ダメになったみたいで、そのまま家にいました。おやつたべたりのんびり。
 時間になったので、Rinrinお迎えに。Bickeyも行くというので一緒に行きました。
 お迎えしたら遊ばないですぐに帰宅。着替えて、次はRinrinの耳鼻科です。ずっと鼻づまりで、小児科でもらった薬もなくなってしまったので、耳鼻科へ行くことに。鼻水吸い取るのをいやがり、途中から断念。先生もちょっと笑っていました。薬を処方してもらって〜。
 で、またお決まりのヨーカドーへ。処方箋だしたら、フードコートで夜ごはん食べて。で、ドラクエカードゲームやってから帰宅。なんかすっかり定番になってきてるなぁ。
 帰って、お風呂入って、歯磨きして就寝〜。今週もなんとか乗り切れたからよかった。でも、次はBickeyがちょっと咳をし始めています。季節の変わり目だからね〜。インフルも3年生は流行し始めてるよ。隣のクラスで。怖いなぁ。