mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

インフルエンザ、せまってきてます

 Rinrinの幼稚園でもBickeyの学校でも、とうとう出ました。学校の方では明確に「新型」って連絡があったけど、幼稚園の方はただ「インフルエンザでました」とだけ。ま、この時期のインフルエンザって普通じゃありえないから、新型だろうけどね〜。
 インフルで休園になってる幼稚園のママに聞いたところによると、結構高熱がでるらしいです。そして感染力が強いって。すぐうつるそうです。もうそこまでせまってきてる感じ。手洗いうがいはいつもより念入りにやらないとね〜。