mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バックヤードみてきたよ

 社会の勉強の1つで、今日は近くのイトーヨーカドーのバックヤードを見てきたらしいです。トイレから出るには消毒しないと扉があかないとか、お肉やお魚、いっぱい冷凍してあったとか。あと、レジを練習モードでやらせてもらったらしいです。もらってきたレシートをみたら、のりたまと麺つゆを買ったことになってた〜。セルフでやるのとはちょっと違ったらしいですよ。お店の裏側をみると、また見方が変わるかな。
 あ、それから身長体重、分かりました(新学期始まってすぐに身体測定あったらしい)。130.2cm、26kg。大きくなりました。