mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

名前、考え中です

 今週末、新しいポケモンのソフトが発売されます。新しいといっても、内容はゲームボーイ版のリメイクなんだけどね〜。Bickeyはお誕生日のときにおばあちゃんにもらったお金で買うと、予約してて、発売されるのをすごく楽しみにしてるようです。
 で、今日はお風呂の中で、ゲームの主人公の名前を何にするか?ってことで盛り上がりました。候補にあがったのが「ドナルド」とか「ハイジ」「クララ」とか。いろいろ〜。よくBickeyの話に出てくるクラスの女の子の名前もいいんじゃない?というと、結構乗り気。あれれ?(笑)誰かに「どうしてその名前なの?」って聞かれたら、「ママが言ったから、っていうよ〜」と、ちょっとその後のことを気にしつつも嫌がる気配はなかったです〜。さて、どういう名前になるのでしょうかね?