mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

パソコン出張サポート(笑)

 月曜日〜。また1週間の始まりです。今日は日差しが痛かった。空気は涼しかったのだけど。日差しが強く、昼間は暑かったね。
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送っていって。朝から「つかれた」と連発してるRinrin。ちょっと本調子ではないみたいね。鼻が詰まって苦しそうな感じ。
 帰宅したら、掃除をして、お出かけ〜。デンキやさん→ホームセンター→クリーニング→郵便局。で、ちょうど11時に終わって、お友達の家へ。パソコンおしえて〜といわれていてお邪魔してきました。7月に新居に引っ越したばかりでね〜。私もまだそのマンションにはおじゃましたことなくって、ドキドキしていきました。
 無事にマンションに到着し、おじゃまさせてもらいました。あ〜、新築ってこんな感じだったっけ〜って。部屋がとってもきれいでした。
 で、パソコン作業。サッカーのチームの役員さんをしてるらしいのだけど、会費袋の印刷ができない、とかでヘルプに行ってきました。私でもお役にたててよかったわ〜。
 で、お昼はそのマンションのカフェでいただき、13時半ごろバイバイ。素敵なマンションでした〜。
 帰宅し、ちょっとゆっくりしたら幼稚園へ。お迎えにいったら、まぁそれなりには元気だったけど、顔が疲れてた感じ。やっぱりプールはダメだろうなぁとあきらめて。振替にはいくことにして、お休みすることに。でも公園で少しは遊びたいっていうから、ちょっとだけ遊んで帰宅〜。
 帰ったらBickeyも帰宅してた。Bickeyもちょっと学校で鼻血がでた、と。もしプールででたらどうしよう?っていうから、休んでしまうことに。昨日10時に寝たら朝起きられず、ちょっと辛そうだったしね。と、いうことで、二人ともお休み。
 買い物いこ〜と思ってたら、Rinrinがちょっと苦しいとかいうから、小児科へ行くことに。Bickeyはお留守番で宿題&お勉強をやってもらうことにして。Rinrin診察してもらいましたが、まぁ喉もそれほど赤くないそうです。よかったよかった。薬出してもらって。
 帰宅〜。そして次は私1人で買い物へ。
 買い物から帰ってきたのが17時過ぎ。でもまだBickeyは勉強してた。なんだか時間がかかってたよ。ちょっとこのだらだらモードもなんとかしなくちゃねぇ・・・。
 夕飯の支度をして、洗濯物を片付けて、お風呂を沸かして。みんなで入って〜。
 夕飯食べて〜。その後、子供たちはバトスピしてたみたい。
 歯磨きして就寝。明日は雨なのかなぁ・・・。やだなぁ・・・。