mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rirninも通常保育になりました〜

 今日からRinrinも通常保育でお弁当。朝から頑張って作りました。新学期始まって4日目。朝の行動もだいぶてきぱきとできるようになってきました。Rinrin送っていくまでに掃除機かけられる、までに復活しました〜(^_^)v
 で、今日はほんとは仕事へいけるところだったんだけど、親しらずを抜いて1週間後に自分がどうなってるか分からなかったから、念のためお休みをもらっていました。で、フリーってことで、念願の美容院へ〜。ずっと行きたかったんだよね〜。ちょっと秋っぽく染め直し、少しカットして。すっきりしました〜。
 12時半くらいに帰宅し、お昼ごはんを食べて。ちょっとお迎えまでゆっくり。
 そして幼稚園へお迎え〜。今日はサッカーの日だったので、ユニフォームに着替えたらバスに乗るまで公園で遊んで〜。
 で、Rinrinをバスに乗せ見送ったら、私は急いで歯医者へ。今日は抜糸することになっていました。呼ばれてすぐに処置をしてもらうことこになりましたが、これが痛いのなんの。もう終わったときは涙目になっていました。でも、今日はそれで終わり。外に虫歯があるそうなので、その治療をすることになったのですが、まだ口も大きく開かないし、1ヶ月くらいお休みしてから治療を再開することになりました。はぁ〜。
 帰宅〜。ちょうど帰る途中に、下校途中のBickeyに会いました。遊ぶ時間がなくなるからって走って帰宅しておりました。そりゃそうだ。今日は6時間授業だったんだもんね。
 で、帰宅し、しばらくしたら、Bickeyは友達と約束した待ち合わせ場所へ。そしてお友達2人連れてやってきました。ベイブレードしたり、ゲームしてたりしてたみたい。私は洗濯物やら片付けてたので、全くノータッチだったのだけど。
 時間になったので、Rinrinをお迎えにバス停まで。元気に帰ってきましたよ〜。で、帰ってきて、まだ友達と遊びまわってた。けど、お友達同士でぶつかってしまい(お友達の頭とRinrinのほっぺがぶつかった)、泣いた〜。で、次の予定もあるし、ってことで帰宅。
 帰宅したら、まだBickeyのお友達遊んでた。もう時間だよ〜って声をかけて帰ってもらって。
 そしてお出かけ。今日は耳鼻科です。Bickeyがどうも鼻炎みたくなってたので。鼻の穴も荒れてるようだし。ついでにRinrinは耳垢をとってもらうことに。で、診てもらいましたが。Bickeyはやっぱり鼻炎でしょうとのこと。鼻も炎症を起こしてますね、と。で、アレルギーの薬と点鼻薬、軟膏を処方してもらいました。次がRinrin。耳垢とってもらって、こちらもすっきり。べったりくっついてて取れなかったんだよね〜。
 終わって、ヨーカドーへ。薬局へ処方箋を出し、フードコートへ。今日はもうここで食べて帰ることにしちゃいました。
 食べて、薬もらって帰宅。
 帰ったらすぐにお風呂入って。そしてゆっくり〜。
 歯磨きして21時には就寝。今週も終わりました〜。