mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新学期始まりました〜

 BickeyもRinrinも今日から新学期。朝の行動パターンをちょっとまだ忘れてしまっていて(自分も含めて)、ちょっとバタバタ。
 Bickey送り出し、Rinrinを幼稚園へ送り届けて。
 その後、部屋を片付けて、クリーニングやさん→ホームセンターとまわり、用事をすませて帰宅。
 掃除の続きをやって〜。
 11:15に自宅を出発。今日は学校&幼稚園合同の引渡し訓練の日でした。まずは学校へBickeyを引き取りに。校庭で引き取るのですが、いったいBickeyのクラスがどこにいるのか分からず、おたおたしてしまいました(^_^;) 
 無事にBickeyを引き取り、次は幼稚園へ。すご〜く暑くて大変だったけど、ガンバって歩いて幼稚園へ。Rinrinのクラスへ引き取りにいったら、なんと最後から2番目でした。文句言われるかなぁ〜と思ったけど大丈夫でした。みんな早かったな。っていうか、訓練なのに、ルールを守ってない人が多数いたよね〜。先に学校って言われてるのに、幼稚園へ行ってたり、自転車で行ってたり。まぁ、下の子がいたら大変ってのは分かるけどね。
 暑い、暑いといいながら、やっと帰宅〜。今日は冷たいものがいいね、ってざるそば&ざるうどんにしました。
 で、食べて、宿題を途中までやったら、Bickeyはお友達と約束してたという公園へ。Rinrinも行く〜っていうから、一緒に行ってもらいました。
 私はしばし1人のゆっくり時間。Bickeyのお道具箱の中身などを準備したりして。
 1時間ほどしたら、お友達連れて帰ってきました。3人で穏やかに遊んでるなぁ〜と思ってたら、さらにBickeyのお友達3人+弟くんがやってきて「遊べますか?」って。「16時までならいいよ」ってことで遊ぶことに。みんなでゲームしたり〜。にぎやかというよりはうるさかった・・・(^_^;) 夏休みは終わったんだ・・・と実感しました。
 途中、Rinrinは英語に行くので送ってって〜。いや〜とも言わずすんなり行ってくれたのでよかった。
 私は帰宅したら、片付け〜。今日は洗面所周りのクローゼットの中身を片付けました。ちょっとすっきり。
 16時になったので、お友達は帰っていきました。あ〜、静かになった〜。
 Bickey、宿題の続きを終わらせてから、レゴへ。いつもレゴに送ってから、Rinrinの英語に迎えに行くまでの時間が中途半端でね〜。20分しかないから、家に帰るのもちょっと・・・だし。今日はちょこっとだけ電気屋さんへ寄ってから、お迎えに行きました〜(笑)
 Rinrinお迎えして、ヨーカドーへ。ずっと食べたいっていってた「チップチョップス」っていうおやつを買って。それから、サッカーの靴がきつくなってきていたので、買って〜。まだちょっと時間があったので、ポテトを買ってちょっと食べて(おやつ食べずに行ったから)。
 そしてBickeyお迎えへ。今日はブロックで釣竿&釣る魚を作って、釣堀みたいなのをして遊んだらしい。
 帰宅〜。すぐにお風呂入って。夕飯食べて。火曜なのにハイジがなくてがっかり(しばらくないの。次は22日だって)。録画してた「やりすぎコージー」みたりして。
 歯磨きして就寝〜。明日からBickeyは給食始まるね〜。Rinrinはあと2日間午前保育です。