mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

全校集会はなかったそうです

 新型インフルの流行が懸念されるせいか、普通は始業式といえば体育館に集まって校長先生からの話があるそうですが、今日は教室での放送になったそうです。Bickeyの学校では1人インフルの疑い?でお休みしてた子がいたらしいです。これから大流行するのかなぁ?どきどきです。
 それから、全校で9人くらい転入生がきたらしいけど、そのうち6人が3年生だったって。Bickeyのクラスにも女の子がきたそうです〜。
 そして、教室にエアコンがついたそうです〜。すぐに気づいたよ、って自慢げに教えてくれました。