mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

皮膚科とスイミングとキャンドルナイト

 今日はやったことがもりだくさんな1日でした。
 まず、早朝。私は仕事です〜。今日はまったり〜。お客さん少なくって、30分早くあがれました〜。こんな土曜もあるのね。
 で、帰宅して洗濯物を干したら、次はRinrinと皮膚科へ。こないだ金曜か土曜に見せてくださいって言われていたので〜。でも、さすが土曜。混んでた〜。ちなみに、すっかり湿疹はきれいになりました。よかった〜。でも、背中にあせもができてきたので、診てもらって、薬を出してもらうことに。
 薬局へ行き、帰りにちょっとスーパーにより帰宅。帰ったらお昼でした。
 すぐにお昼ご飯を作って食べて。
 私とRinrinがいない間にBickeyのお友達から遊ぼう、って電話があったみたいで、急遽遊ぶことになったとのこと。BickeyとRinrinは13時前に出かけていきました。
 てっきり庭で遊んでるのかと思っていたのですが、結局、お友達の家におじゃましてたよう・・・。おやつも何も持たせなかったよ。失敗しました。
 14時半前にエントランスで子供たちと合流し、子供たちはスイミング振替へ〜。今日はお友達もいたし、私がついていかなくても行ってくれるっていうから、バスがきたら乗せてバイバイ〜。
 そのすきに、私と旦那さんは二人でデンキやさんへ。気になる電化製品をチェック〜してきました。そろそろ冷蔵庫も欲しいなぁと気になっていて見てきたのだけど、ものすごくかっこいいのを発見。でもね〜高いんです。50万だって〜。もうちょっと安くなったらいいのにな。あと、デジカメもチェック。いろいろ触ってきました〜。
 帰宅し、マンションのお風呂に行く用意をしたら、子供たちをお迎えにエントランスへ。帰ってきたらそのままお風呂へ〜。気持ちよかった〜。
 お風呂あがって部屋にもどって、ちょっとのんびり。
 夕飯〜。今日は旦那さんの誕生日が近いってことで、特典を利用しピザを注文。おいしかったです〜。
 それから19時半ごろ自転車&キックボードで自宅を出発。子供たちが通ってる英語スクールまで。今日はキャンドルナイトのイベントをするってことだったので〜。私は行かなくてもいいかなと思っていたんだけど、Bickeyが友達とカードの交換するから行く〜っていうんで、行ってきました。いつも勉強してる教室内に子供たちがレッスン中に作ったキャンドルがきれいに飾ってありました。どれが自分たちのかわからなかったけどね〜。イベントやってるってことで、スクールの前にはすごい人が集団になっていて、キャンドルを見るのも列ができていて。関係者以外にとってはちょっと迷惑?な状況。大丈夫だったのかな?路駐も多かったし。
 キャンドルもみたし、カードの交換もしたし〜ってことで帰宅。すぐにパジャマに着替えて歯磨きして就寝しました〜。