mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

子供はカレーパーティ♪、で夫婦でデート

 今日は子供たち、通ってるスイミングスクールのカレーパーティ。みんなでカレーを作って食べて、その後はプールで遊びましょうという企画。時間は10〜15時。料金は2000円。英語のスクールのサマースクールなどは高くって行かせるかどうかかかなり躊躇してしまうけど(なのでほとんど行ったことがない)、2000円なら即決です(笑)Bickeyはともかく、Rinrinがかなり行きたがっていてね。
 今日は日曜だけど朝からごはんを炊いてお弁当箱に入れて準備。ご飯は持参なのです。
 で、用意して、自宅を出発。スクールについて、子供を預けたら、夫婦の時間〜(^_^)v 何をする?何を食べる?っていろいろ考えたのだけど、ボウリング→カレービュッフェに行くことに。まずはRound1へ。初めて行きました。ボウリング申し込みにいったら、1時間くらい待ちと言われて。ま、いいっか〜ってことで待つことに。下のゲーセンの割引券をもらったので、メダルゲームをしたりして。子供がいないから、ゆっくり楽しめた〜。で、最後に画面にボールを投げるっていうゲームをやったら右腕が疲れて〜(後で、ボウリングで右腕が疲れることになるのに・・・)。ま、楽しかったけどね。
 で、やっとボウリング〜。私は春休み?かな。子供といったけど、ダンナさんはかなり久しぶりだったんじゃないかな。私も昔ほどうまくできなくって。悔しい〜。夏休みはまた子供と行きたいな。でも、このRound1って結構上手な人が多いのね。手にロボットみたいな手袋をして、がんがん曲げて投げてる人、いっぱいいた〜。
 終わったら、SUNAMOへ移動。ここにカレーのビュッフェがあったので、気になってたので行ってきました。かなり期待していったのですが、ん〜、ちょっと期待はずれでした。
 その後は、お店をぶらぶらと。スポーツ店をみたり、本屋さんをみたり。夫婦二人なので、行動も早く、楽チンでした。たまにはいいね、こーいうのも。そのうちにいやでも夫婦二人になっちゃうんだろうけどさ〜。子供たちは部活だの、友達と遊ぶだの、出かけちゃうだろうから〜。
 時間になったので、スイミングスクールへ行き、子供たちをお迎えして。楽しかったって〜。何か?でRinrinは二段弁当があたってました。こーいうとき当たるのはいつもRinrin。Bickeyはなかなか当たりません(-_-;)
 帰宅〜。帰ったら、ちょっとゆっくりして、私は夕飯の買い物へ。子供たちはバトスピしてたらしい。
 買い物から帰ってきたら、マンションのお風呂へ。気持ちよかった〜。
 お風呂あがって帰ってきて夕飯の支度。今日はぎょうざを作って子供たちにも包んでもらいました。楽しかったらしい。
 夕飯〜。自分の包んだ餃子は自分で食べてもらいました(笑)
 片付けて、ちょっとゆっくりして〜。
 歯磨きして就寝〜。今週の土日はイベント多くてあっという間に終わっちゃったな。また来週の土日を楽しみにして1週間がんばろうっと。