mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

排水管の掃除〜

 今日は火曜日。だけど、私は仕事お休み。と、いうのも、マンションの排水管の清掃の日で。年に1回くらいあるのよね〜。下の階から順番に掃除していくってことになっています。そうじゃないと、上から掃除したら、汚れが詰まっちゃったりするから。ってことで、なるべく指定された日でお願いします、とのことで。9〜12時に来ますといわれていました。何時になるかわからないから、とりあえず仕事はお休み。で、洗面台の下とか、台所の流しの下とか、中に入ってるものを全部出しておかなくちゃいけなかったので、朝からバタバタ〜。
 とりあえずRinrinを幼稚園へ送っていって、帰ってきたら準備〜。それも終わったら、掃除をして、衣替えをしながら業者さんが来るのを待ちました。
 10時ごろ業者さんがやってきて、10分ほどで終了。こんな時間だったら仕事へいけたかも、と思ったりしたけど、わかんないもんね〜。仕事先には迷惑かけちゃったけど。で、用事をすませちゃおう〜と思い、自転車でTSUTAYAへ行き、レンタルしてたものを返却し、ちょっとお店をぶらっと見て帰宅。
 帰ってきたらお昼ご飯を食べて、録画してたドラマをみたりして。
 Rinrinお迎え〜。今日は内科検診の日だったけど、無事に終わったようです。
 で、そのまま公園へ行き遊んで〜。
 英語へ〜。Rinrinは自転車の後ろでおやつタイム〜(笑)
 英語へ送り届けたら私は帰宅し、またドラマの続きを見たりして。
 Bickey帰宅〜。今日は目の前の三番瀬へ行ったようなのだけど、楽しかったって。帰ってきて宿題すぐにやって、ゲームして遊んでました。
 Rinrinお迎え〜。元気に教室から出てきて、それからちょこっとお友達と遊んで帰宅。
 で、それからおじいちゃんおばあちゃんが宿泊してるホテルへ。今日はそこで夕飯を食べることにしていたから。今日もちょっとトランプで遊んでから夕飯へ。そうそう、おじいちゃんおばあちゃんは今日TDLへ行ってきたんですよ〜。私たちはみんな用事があっていけなかったんだけどね。おばあちゃんにいたっては初めてのTDL。昨日、どこへいくって私が考えてメモをあげたので、そのとおりに回ったらしい(笑)聞くと、いろいろ回れたみたいで、よかったです。
 で、夕食〜。ホテルのバイキングへ行きました。ぐるなびで1人500円割引のクーポンを持っていったからラッキーでした。ステーキ焼いてもらって食べたりしておいしかったよ。お店はガラガラだったけどね。チョコファウンテンもありました。
 で、食べたら、おじいちゃんおばあちゃんとバイバイして帰宅。
 すぐにお風呂に入り、ちょっとゆっくりしたら、歯磨きして就寝。
 今日もあっという間に終わっちゃったなぁ。