mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

おじいちゃん、おばあちゃんが来たよ〜♪

 今日はなんだか涼しく(肌寒く)、どんより空。季節が逆戻りしちゃっていました。昨日の気持ちいい晴れは1日限り。残念。
 さて、今日はRinrin代休ってことで、朝がのんびり。お弁当を作ったり、朝送っていかなくていいというだけで、なんだかのんびりです(ってことは、来年はのんびりできるのね〜ちょっとうれしいな)。Bickeyは準備していつもどおり登校していきました。
 掃除が終わったところで、Rinrinを連れてお出かけ。仕事先へ・・・です。と、いうのも今週木曜から新メニューになるので、その講習があったのですが(無給で、約1時間程度)、Rinrin幼稚園お休みで〜って上司に事情を説明したら、連れてきてもいいですよといわれ、Rinrinは控え室で待っていてもらうことにしてもらったのです。Bickeyにこの話をしたら「いいな〜いいな〜」と。Rinrin、いい子に待っていてもらうという約束で一緒に。なんか子連れで出勤ってちょっと恥ずかしかったな(笑)
 で、講習は無事に1時間弱で終わり。講習で、新しいデザートメニューとかも作ってみるんだけど、その後試食〜。最後の最後に残ったデザートまでRinrin食べさせてもらって。よかったね。
 で、講習終わったら、近くのホテルへ。ちょうどおじいちゃんおばあちゃんが羽田空港からリムジンバスで到着することになっていたから。私たちの方がちょっと早かったけど、ほとんど待たず。いいタイミングで到着〜。おじいちゃんおばあちゃんは、会社の旅行でこっちに着たんだけど、みんなと別行動で我が家に来てくれたの〜。ちなみに宿泊はうちの近くのホテルでした。
 で、まずはうちに行って。明日ディズニーランドへ行くらしいので、どこがお勧め?とかいろいろ話したりして。
 お昼になったからごはんを食べに〜。ヨーカドーのフードコートでラーメンやら食べました。
 で、また帰宅して、おじいちゃんたちは昼寝したりして〜。あとRinrinとトランプしたり。
 15時ごろBickey帰宅。ベランダから、「おかえり〜」って声をかけたら走って帰ってきた〜。
 Bickey帰宅したところで、子供たちお待ちかねの時間。おばあちゃんが何か買ってくれるよって言ってくれていたから買い物へ。まずヨーカドーへ行ったけど、Bickeyが欲しかったものは売り切れ〜。で、ダイエーへ。ありました〜。よかったよかった。Rinrinもしっかり買ってもらい、帰宅。そして早速遊んでいたのでした。
 ちょっと遊んだら宿題を済ませて。Rinrinは寝ちゃった・・・(-_-;)
 旦那さん帰宅〜。今日はみんなで夕食を食べるってことで早く帰ってきてくれました。で、みんなでごはんを食べに行き〜。Rinrin寝起きで機嫌が悪かったけど、なんとか復活。みんなで食べておいしかったね〜。
 で、おじいちゃんおばあちゃんをホテルへ送って、バイバイして帰宅。
 すぐにお風呂に入って、歯磨きして就寝〜。子供たち大満足の日でした。