mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

保育参観でした〜

 今日は朝からいい天気〜。しかも暑くなるらしいという予報。1日でこうも天気が違うとは・・・ね〜。
 で、Rinrin保育参観。年中さんが昨日で、年長さんが今日でした。朝はパパと一緒に歩いて登園〜。Rinrin、パパとなら歩くんじゃん・・・(-_-;)
 で、私は部屋の片付け、Bickeyはお勉強。今日の保育参観は、最初保護者と工作して、それから外で遊ぶってことだったので、外で遊ぶ時間にBickeyと一緒に見に行きました。幼稚園についたときは、ちょうど外で踊ったり遊んでるところでした。それからじゃんけん列車をしたり、作った工作を使って競争をしたり。いや〜、外は暑かったね。Bickeyの運動会くらいの暑さでした。
 外遊びが終わったら、教室に戻り、お帰りの準備をして、そして紙芝居。今年も誰か読んでくださる方はいらっしゃいませんか〜?と、募集。で、なぜかBickey手あげてる・・・(笑)パパの代わりにあげたのか、自分が読みたかったのか?(笑)無事に読んでくださる方も決まり、読んでもらったら、さようなら、して解散。
 帰ってきたら、すぐに昼食を作って食べて。
 その後、私と旦那さんは買い物へ。電気屋さんとホームセンターいって。
 帰ってきたら、次はRinrinを小児科へ。な〜んか昨日からぜーぜーしてて、夜中も目を覚ましたりしてて。午後の診察1番狙いでいったけど、2番だった(-_-;) しかも、午後の診察になってもまだ午前?の人が終わってなく、時間がかかっちゃった。診察の結果、やっぱり少しぜーぜーいってるね、ってことになり吸入して。で、今日は休日だったから、薬が3日分までしか出せなく。先生が「今度お母さんだけいらして薬だけもらいにきてください」と言ってくれたのだけど、受付の人が「ダメです」と(-_-;) また近いうちにRinrinを連れて行かなくちゃなぁ。はぁ。
 そうそう、私たちが小児科へ行ってる間に、Bickeyは1人でヨーカドーへ。今度、学校の図工の時間に何か作るらしいんだけど、フィルムケースが必要とか。で、お友達の女の子が、ヨーカドーのカメラやさんでもらえたっていうから、1人でいってきて。んで、しっかり5個もらってきてました。ついでにバトスピのカードも買ったらしく、喜んでた(笑)
 私たちが帰宅したら、ちょうどバトスピの対戦が終わったところで、Bickeyが勝った〜って喜んでおりました(笑)
 それから、私は掃除開始〜。今週、排水管の清掃が来るので、お風呂など念入りに掃除。
 夕方はマンションのお風呂へ行き、のんびり〜。気持ちよかった〜。
 部屋の戻り夕飯。今日はトルティーヤにいろいろ巻いて食べてみたよ。おいしかった。
 ちょっとゆっくりしたら片付けて。
 子供たちは21時に就寝。私はまだ片付けが終わらなかったので、そのまま続行。そして22時くらいに寝ました。