mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨のち晴れ

 今日は朝から雨〜。迷ったけど、早朝の仕事は歩いていきました。やっぱ自転車の方が楽だよね〜。
 んで、仕事だけど、久しぶりの早朝の仕事。そこまで忙しくなくよかった。
 10時に仕事終えて、また歩いて帰宅。さすがに4時間立ち仕事で、その後歩いて帰ると疲れます。
 帰ったら子供たち宿題してた。でもBickeyは宿題が多すぎてもう疲れてた(-_-;)
 ちょっとゆっくりしたら、お昼ごはんを食べにお出かけ。今日は久しぶりの焼肉。ちょっと食べ過ぎた(-_-;)
 13時半ごろ帰宅。私はそこからちょっと昼寝〜。なんか眠くて。30分くらいねたけど気持ちよかった。
 そして、14時半に子供たちのスイミング(振替)へ。来週の月曜の分を振り替えてきました。振替大嫌いな子たちだけど、来週はおばあちゃんたちがくるってことで、頑張ったよ〜(^_^)v 特にBickeyはいやいやだったのだけど、行ってみれば同じクラスの子もいたし、先生も知ってる先生いたし、ってことで、それほどいやではなかったらしい。このくらいにはもう雨はすっかり上がり晴れてきていたね〜。変な天気。
 プール終えて帰宅。先週、お友達がプールに忘れ物しちゃったから、それをもって帰り、Rinrin自宅に届けてあげていました。そしたらアイスをもらって帰ってきてたよ。よかったね〜。
 で、私は買い物へ。私以外の3人はマンションのお風呂へ行ったようです。気持ちよかったって。
 私は買い物から帰ってきたらいそいで夕飯の支度。お昼食べ過ぎたので、夜は簡単にお好み焼き&たこ焼き。けど、おいしくてまた食べ過ぎた(-_-;)
 21時に子供たち就寝〜。私はさっとシャワーを浴びて、22時ごろ就寝。夜サッカーがあったから、見たいような気もしたけど、疲れたし、眠いから寝ることにしました。
 明日は幼稚園です〜。保育参観です。明日は晴れそうだからよかった。