mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

パーティ!

 今日は雨〜。金曜って雨が降ってることが多いような気がする〜。先週も天気いまいちだったもんね。
 朝も小雨で、昼間も降るんだろうと思ったから、幼稚園には歩いて。でも小雨だからって自転車で強行して行ってる友達もいて、Rinrinは不機嫌。なんで自転車じゃないの?って(-_-;) ひっぱるようにして歩いて幼稚園まで。バイバイ〜。
 そして私は仕事へ。今日はそこまで忙しくなかった。よかったよかった。
 13時半に仕事終わって、着替えたらおにぎり食べて、それから幼稚園へお迎えへ。
 お友達の子も一緒にマンションまで戻って〜。子供たちその後サッカーだったので、ユニフォームに着替えさせたら、お友達ママにプールバスに乗せてもらうようにお願いして、私は友達と一緒に買出し〜。というのも、今日はサッカーのお友達で集まってパーティをすることになっていたの〜。私はグリーンカレーの担当で、その買出しへ行ってきました。
 買出し終えてパーティルームへ。グリーンカレーを作り始めました。私の作ったことあるのは、ほんと簡単なのだけど、友達はいろいろと手を加えて作ってた(ナンプラーを入れたり、ヨーグルトを入れたり)。勉強になりました。
 子供たちがちょっと帰ってくる前から、私は餃子も焼き始めました。実家の方にお願いして、餃子も取り寄せていたので。今回200個取り寄せたのだけど、全部焼き切りました〜。疲れたよ〜。
 で、17時過ぎに子供たち帰ってきた〜。で、「おなかすいた〜」と。子供たちはカレー(普通のね)と餃子とソーセージ。サッカーでおなかすいてたのか、ものすごくパクパク食べてた。
 そうそう、Bickeyは16時ごろ帰宅して、Rinrinが帰ってくるまでは家にいたけど、Rinrinがサッカーから帰ってきたらキッズルームに来ました。で、一緒にごはん食べて、それからみんなと一緒に遊んでた〜。
 子供が食べて落ち着いたところで、大人のパーティ開始。今回の参加者はママ11人+子供11人+α(きょうだい)だったので、すごい人数でした〜。お友達がいろいろ他の料理も作ってきてくれていたので、食べきれないくらい。食べて飲んで楽しかった〜。
 気づけばもう21時。お開きの時間。あっという間でした。片付けして解散〜。子供たちはほんとテンション↑でずっと遊んでたね〜。Rinrin、めずらしく泣かずに遊んでた(笑)
 21時半過ぎに帰宅。もう遅くなっちゃったから、そのまま着替えて歯磨きして就寝〜。
 私も明日の仕事の用意をしたら就寝〜。あ〜、楽しかったぁ〜。