mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は蒸し暑かった〜

 変な天気〜。昨日よりは風がなく蒸し暑く。でも曇ってるとまぁ過ごしやすいかな?と。変な感じでした。
 今日は子供たちを送り出したら、急いでクリーニングやさんへ。やっとスキーウェアを出してきた(-_-;) 実はまだ衣替えも中途半端で(-_-;) ちゃんとやらないとなぁ。
 そして10時〜仕事。今日はなんだか10時台もバタバタしてたな。来週から新メニューになるので、新しいメニューを見たりして。またまた覚えることが増えますよ。はぁ〜。で、今日は料理を運ぶ係ではなく、お冷を運んだり、お皿を片付けたりする係。久しぶりにメニューをいっぱいとって、どこにあったっけ?って迷ったり(-_-;) 簡単そうに見えて、いろいろ大変なのですよ。ウェイトレスさんって(働いてみてわかったけど)。
 で、13時半にあがり〜。今日はごはんを食べて帰りました。大好きなイカフリットのサラダ&パン。野菜をいっぱい食べて満足〜。
 そしてそのまま幼稚園へお迎え。またまた公園へ直行し、プールにいくまで遊んでました。
 私は途中でいったん帰宅し、Bickeyをお迎えしたら、Bickeyをプールバスに乗せて。
 その後、買い物へ行き、家に戻ったら夕飯の支度をしたり、洗濯物を片付けたり。
 子供たち帰宅〜。すぐにお風呂に入って、お勉強をして。
 夕飯食べて、片付けて〜。
 久しぶりに妹のchieちゃん、姪っ子のtomoちゃん(4歳)、miiちゃん(2歳)と電話で話したよ。tomoちゃんはものすごくおしゃべり〜。で、「今日の夜ごはんなに食べた?」と聞いても「おしえ〜ん。ないしょ〜」。しまいには「べーーーー」と(笑)。どうやら、食べたものの名前がわからなかったらしい(笑)で、miiちゃんにいたっては、電話に出てくれたと思ったら「りんごかって〜〜〜〜」。一瞬、え?と思ったけど、その後大笑い。
 電話終わったら、歯磨きして就寝。ちょうど寝る直前にパパが帰ってきて喜んでた子供たち。
 子供たちにおやすみ〜ってしたら、私はちょっとお仕事。来週からメニュー改定なので、職場からDVDを借りてきてたんで、それを見て。作り方がわかるようになってるんです〜。
 それみたら、眠くなって就寝〜。明日は金曜日〜。がんばろう〜。